最終更新:

24
Comment

【511669】学校のことについて

投稿者: 聖望希望   (ID:zL7FADC4wag) 投稿日時:2006年 12月 04日 00:08

はじめまして。
まだ少し先ですが、今聖望(高校)入学を目指してる中学生です。

聖望の親サン方が書き込みをしている中、
希望する本人が書き込むのも少し抵抗があったのですが、
思い切って書き込んでしまいました。

いきなり質問なのですが、学校自体や生徒などの雰囲気はどうなのでしょうか?
あと、宿題がたくさんでたり、授業がハードだったりするのですか?
これはやっておいたほうがいいなどなど。。。あれば教えてください。

宜しくお願いします。でわ、失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1667996】 投稿者: 春から3年生  (ID:An/pKDZV0rg) 投稿日時:2010年 03月 22日 07:59

明日は新入生統一テストですね。
    特進コースと同じくらいの実力を持ちながら、部活もがんばりたいと
    あえて総進コースを選択する生徒もいるそうです。
    また大学の推薦入試を受ける場合、同じ学力ならば部活の成績のある生徒のほうが
    有利だと先生もおっしゃっていました。
    昨夏の甲子園出場の先輩は推薦で立教大学進学が決まったそうです。
    特進でも総進でも、本人のやる気次第ではないでしょうか。
    がんばる生徒には先生方も本気で応援してくれる学校だと思いますよ。
    春からの高校生活が充実したものとなるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す