最終更新:

217
Comment

【3843139】この学校の教育内容はどうなんでしょうか

投稿者: 小金井   (ID:Qv8Fbnj.PmI) 投稿日時:2015年 09月 08日 16:24

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

来年、この学校を受験する予定ですが、教育内容や授業レベルはどうなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3845661】 投稿者: スマイル  (ID:.Wcqi4r04Ns) 投稿日時:2015年 09月 10日 23:29

    中1の子供の保護者です。
    授業レベルとはどういう内容を書けばよいか分かりかねますが面倒見は良いのではないでしょうか。
    小テストなどあります。合格点に達していない場合は追試があり合格するまでテストがある場合もあります。この他に週に二回の補講があります。自由参加ですが宿題をやってきていない子や定期テストで結果が奮わなかった子は呼び出されます。同様に夏休みも前半と後半に個別に呼び出されます。
    基本的には言われたことをしっかりこなせれば大丈夫かと思います。
    質問者様の質問と違った内容でしたらごめんなさい。詳しいことは説明会に参加して聞いた方が確実ではないでしょうか……。
    頑張って下さい。

  2. 【3846529】 投稿者: セプテンバー  (ID:4e8DvooMSF2) 投稿日時:2015年 09月 11日 20:43

    今年から息子がお世話になっております。
    英語は、「ニュートレジャー」を、数学は一貫校用の「ニューマイスター」を教科書で使用しています。
    小テストが頻繁にあるようで、宿題と一緒に家でも再度解き直しをしております。
    また、一学期の中間期末テストの結果を様々なデータ資料と一緒にファイル一式渡されたのにはビックリしました。
    前の方のコメントに書かれていました夏休みの補講には、英検を受けるための補助的な(パーワーアップ的な)コースや泳ぎが苦手な子向けにプールの補講もあったと思います。
    まだ一学期だけなものですから、こんな内容ですみません。
    去年の今頃は受験まで半年を切りかなり焦っていたことを懐かしく思います。
    体調に気を付けて頑張ってください。

  3. 【3847831】 投稿者: パンダ  (ID:AzcINRsq3pU) 投稿日時:2015年 09月 13日 08:49

    在校生親です。
    他の方が書かれてる内容は、私立なら当たり前の事です。
    TDUだからこそやっている事ではありません。
    夏休みの英検の講習も、決して満足がいく内容ではありませんし、
    補習も出来ない子を呼んでの補習であり、出来る子に対しての講座は何もありません。

    先生の対応も当たり外れがあります。
    この程度の対応で良ければ、公立の面倒見の良い学校と同レベルだと思います。
    最後に、入学前は対応良いですが入学すると対応が悪くなる点が理解出来るのであれば、
    受験されれば良いと思います。

  4. 【3847872】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:hUzIyYZX.hc) 投稿日時:2015年 09月 13日 09:48

    そんなに言うほど入学後の対応は悪くないです。先生の対応に当たり外れがあるのも面倒見がいいのも悪いのもどこの私立でも公立でもあることです。

  5. 【3853661】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:NIalifiAFVM) 投稿日時:2015年 09月 19日 13:42

    以前書いてあった部活動の外部指導者の件は事実でしょうか?
    外部指導者は、他の部活動でもいますか?

  6. 【3854272】 投稿者: 何かあったのですか?  (ID:8ZRWu3aP37o) 投稿日時:2015年 09月 20日 09:52

    外部指導者に何があったのか
    ご存知の方教えていただけませんか?

  7. 【3855241】 投稿者: あらら  (ID:qp/aD4FgaEU) 投稿日時:2015年 09月 21日 11:08

    補修については、どこの私立中学でも同じように、できない部分を個別、集団指導することに変わりはありませんよ。
    ただ、この学校の場合教師に問題があります。
     特に中学2年担当の英語教師は、指導方法に問題があり前校長から注意、改善するよう指導されたと聞いています。やはり高齢の教員が多く、今の子供たちに受け入れられないのではないでしょうか。
     また、今の体育担当の男性教師は、体罰で指導されたとも聞き及んでいます。
     特に、私立中学は、教師に問題があっても、公立中学のように訴えることはできませんから、いわば泣き寝入りなんですね。あまり、いい評判は聞けないのが残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す