最終更新:

40
Comment

【2076367】地震の後の工事とは?

投稿者: れんぎょう   (ID:241uT9gzilE) 投稿日時:2011年 03月 29日 09:40

すみません。
娘がこちらの学校を、今のところ志望しています。
先日通りがかりましたら、校舎に一面ブルーシートがかけられていました。
足場が組まれ、工事の方たちが大勢学校の腕章をして出入りしていました。
正門のところからかなり大がかりです。
まさか地震で何かありましたか?
その補強工事ですか?

これからは耐震がきちんとなされている学校を選びたいので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2184577】 投稿者: 閉鎖的  (ID:EVOYsUURaOA) 投稿日時:2011年 06月 29日 08:32

こちらの学校、「お子様を神のもと安心してお預けください」と言い、
    聞こえはよいが、学園の方針に親は従うだけで、保護者からの働きがけはで
    きないようです。全面信用するしかありません。
    れんぎょうさんは、「地震後の工事」
    を例にあげて、情報が保護者に対してオープンかどうか知りたかったのでは
    ないでしょうか。
    こちらにお通いのお子さんを持つ、お母様から聞いたのですが、
    PTAもありませんし、保護者の集まりも(内進生の親同士はあるようだが)
    ほぼないそうですね。

>冷たい、ネチネチとした保護者が学園を心棒しているように
    学園を信仰する人だけが内輪同士で、一生懸命火を消しているように
    見えます。学校の情報公開の薄さや、保護者の態度も、思っていたとおりでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す