最終更新:

40
Comment

【2076367】地震の後の工事とは?

投稿者: れんぎょう   (ID:241uT9gzilE) 投稿日時:2011年 03月 29日 09:40

すみません。
娘がこちらの学校を、今のところ志望しています。
先日通りがかりましたら、校舎に一面ブルーシートがかけられていました。
足場が組まれ、工事の方たちが大勢学校の腕章をして出入りしていました。
正門のところからかなり大がかりです。
まさか地震で何かありましたか?
その補強工事ですか?

これからは耐震がきちんとなされている学校を選びたいので。
  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2110951】 投稿者: 保護者  (ID:T2ZhIVH3/FY) 投稿日時:2011年 04月 28日 10:47

    スレヌシさん雙葉は受けないともうお決めになられていますよ。

    心ない言葉と思われるなら仕方ありませんが(度が過ぎると特定されかねませんよ、と、警鐘を鳴らして差し上げたのです。少し効き目があったのか、初めて謝罪されましたよね。でも本当に気を付けたほうが良いことですから)

    念の為校舎は本当に大丈夫ですので、徳に…さんもスレヌシさんもこれ以上失礼な書き込みはお控え下さい。

    行き過ぎの感も否めず、とてもクリスチャンの方がなさる事とは思えません。

    もしあなた方が校舎に関してまだ理解に苦しまれるなら、ちょくちょく学校の近辺にもおいでな様なので、直接学校と予約をとるか、それが駄目なら説明会にあなたの方から出向きとことん不安を話されるべきです。この一月で何度も書き込まれておられるところを考えると、話されたほうが良いです。
    まず掲示板で聞いても不毛ですから。


    雙葉のことですから、あなた方にも分かり安く、易しい言葉で説明して下さるはずです。

  2. 【2134894】 投稿者: そこまで言いますか?  (ID:B5hJKooi0rE) 投稿日時:2011年 05月 20日 13:54

    保護者さんって中学受験で入ってこられた方ですよね?

    なのによくぞここまで語れるし
    よそのお子さんの受験先まで口をはさめますねぇ・・・

    ご自分が受験前にこんなふうに長々言われたどうですか?

  3. 【2135382】 投稿者: 在校生親  (ID:YDB25t.cYJA) 投稿日時:2011年 05月 20日 20:58

    部外者さまから、ほどほどにとのご指摘をいただき
    もうコメントはしないつもりでしたが・・・。

    私は保護者様のご指摘を頼もしく感じた者の一人です。
    確かにちょっと辛口だとは思いますが(保護者様すみません)

    受験されるのは自由ですが、校舎そのものににマイナスイメージを植え付けるような表現が続き、そこは私も不快に感じました。(スレ主さんは謝罪されたようですが)たぶん他の関係者も同じように感じる方もおられたと思いますよ。

    また、意見を言うのにどこから入学しても関係ないと思います。
    (もう学年も後半組ですが、学校側からのそういった差別は娘も私もまったく感じたことがありません。当たり前のことですが)

    失礼しました。

  4. 【2135404】 投稿者: あまり  (ID:ggsE0V8U3qE) 投稿日時:2011年 05月 20日 21:12

    多くを語らぬが賢明です。

  5. 【2141573】 投稿者: スーパー内部  (ID:AGF8fOnULYQ) 投稿日時:2011年 05月 25日 18:04

    幼稚園から入られたかた=スーパー内部
    小学校からのかた=内部
    中学からの人=外部


    >また、意見を言うのにどこから入学しても関係ないと思います。
    (もう学年も後半組ですが、学校側からのそういった差別は娘も私もまったく感じたことがありません。当たり前のことですが)

  6. 【2142516】 投稿者: 少しだけ関係者!  (ID:00giCYe26Ws) 投稿日時:2011年 05月 26日 12:17

    別に保護者さんだけが辛らつだとは思わないけど(笑)
    生徒の批判とかありがちなことじゃなくて、
    いかにも建物がわるいって・・・(爆笑)
    ネガキャンでも悪質だよね。

    多分部外者と名乗る人の何人かも関係者だろうし、
    このスレヌシさんは粘着質で可也失礼なこと書いてるし(理解力悪いし)
    結構この中ではまとな感じの人から攻撃されてるよね(笑)

    今のこの時期、○電と同じにされたら、怒るのも無理ないよね。

    そうそう
    従姉妹に内部生と外部生がいるけど、
    外部生の子はこの掲示板で良く話題になる難関国立大に進んだよ。
    内部のほうの子も早慶の一方に進んだね。

    やっぱり中学受験の子のほうが優秀とか良く話題になってたっけ。

    もうスレヌシさんも諦めたみたいだから終わりにしたら。

    多分受験はしないだろうね。

  7. 【2182442】 投稿者: は・・・  (ID:W6HnkLh9QhA) 投稿日時:2011年 06月 27日 13:23

    少しだけ関係者も保護者も同一人物?
    いや
    同一人物であってほしい
    でなければ、なんと情けない人が多いのでしょう。

    すれぬしさんのお子様の幸おおからんことを心からお祈りいたします。

  8. 【2182814】 投稿者: 自由でオープンな校風  (ID:OA4MC.Ovtvw) 投稿日時:2011年 06月 27日 18:36

    こちらの学園のイメージが変わりました。
    冷たい、ネチネチとした保護者が学園を心棒しているように感じ怖い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す