【再募集】これから中学受験に挑む親御さん必読の本!

【お詫び】

前回の募集期間中、応募フォームの不具合により入力ができない状態となっておりました。深くお詫び申し上げます。再度応募をいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

inter-edu’s eye
今年度の中学受験が一息ついたところですが、2月は塾の新学期が始まる時期。これから受験するご家庭ではもう準備が始まっていることと思います。
そこで、今回のプレゼントはこれから中学受験に挑むご家庭に、受験勉強の方法、学校選びについて書かれた、おおたとしまささんの「21世紀の『男の子』の親たちへ」、安浪京子さんの「中学受験 女の子を伸ばす親の習慣」、「中学受験 男の子伸ばす親の習慣」をそれぞれ5名様にプレゼントいたします。



商品詳細

「21世紀の「男の子」の親たちへ」

おおた としまさ著
「21世紀の「男の子」の親たちへ」

(祥伝社、2019年9月刊)

教育ジャーナリストおおたとしまささんが、男の子の親に向けて、「母親より父親に読んで欲しい!」という思いが込められた、新しい新時代の「男の子」本です。

麻布、栄光、海城、開成、芝、修道、巣鴨、東大寺、桐朋、灘、武蔵など、関東・関西の男子校8校のベテラン先生たちにアドバイスが満載。ジェンダー、民主主義、グローバル社会、AI時代など時代が大きく変わる中、21世紀に生きる男の子の親として心得ておくべきポイントがギュッと詰まっています。

「中学受験女の子を伸ばす親の習慣」「中学受験男の子を伸ばす親の習慣」

安浪 京子著
「中学受験 女の子を伸ばす親の習慣」
「中学受験 男の子を伸ばす親の習慣」

(青春出版社、2019年8月刊)

男の子、女の子では中学受験の取り組み方が違うのをご存知ですか。

習い事と中学受験は両立できる?コツコツ勉強しているのに成績が伸びない…そんな悩みを解消するのに、女の子、男の子ではアプローチの方法が変わるのです。算数教育家・中学受験専門カウンセラーの安浪京子さんが書かれたこの本では、男の子、女の子、それぞれの特性に合わせた勉強方法や指導、学校選びなどのノウハウが満載です。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2020年3月6日(金)〜2020年3月19日(木)
【応募資格】下記応募フォームからご応募ください。
応募フォームにてご希望の本を選択してください。お一人につき1冊のみの応募とさせていただきます。
【当選者数】各5名様
【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

こちらのキャンペーンは終了いたしました。


読者プレゼント これまでの記事

エデュナビ新着記事