難しい漢字も秒で暗記!オジンオズボーン篠宮暁の漢字ドリル3名様に

inter-edu’s eye
「鬱「薔薇」「檸檬」「躊躇」などなど画数の多い難しい漢字。その書き方が“秒で暗記”できるすごい技が満載の漢字ドリルが発売になりました。
お笑い芸人、オジンオズボーン篠宮暁さんによる『秒で暗記!漢字ドリル』は、「難しい漢字も声に出せば書ける!】コンセプトにした今までにない画期的な漢字ドリルです。今回はこの漢字ドリルを3名様にプレゼント。期せずして学校が長いお休みに入った地域もあると思います。この時間を楽しく使って、お子さんと一緒に激ムズ漢字攻略を目指してみてはいかがですか?

商品詳細

『オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記!漢字ドリル』

『オジンオズボーン篠宮暁の秒で暗記!漢字ドリル』
篠宮暁著 宝島社 定価880円+税

Twitterでは300万回再生!

<篠宮式>秒で漢字暗記とは、独特のイントネーションでリズムを付けた独自の覚え方です。この動画をTwitterやYoutubeでアップしたところ「一瞬で覚えれましたw」「書けるようになりました!」「頭から離れません」など話題を呼び、“鬱”の漢字の覚え方の動画がTwitterで300 万回再生を突破。

さらに11万いいね!、37,000リツイートを記録して話題となりメディアでも多数取り上げられました。

漢字ドリルにはQRコードも記載。スマホで読み込めば動画も見られるので、しっかりリズムで覚えられます。篠宮さん自身もこの覚え方で、日本漢字能力検定準2級・2級に一発で合格しており、現在は1級を目指して勉強中とのこと。

<編集担当者より>
「この本は、小学生のお子さんをお持ちのお母さんお父さんを強く意識して作りました。ルビを振っているので、小学校低学年くらいのお子さんひとりでもお読みいただけます。そして随所に、お子さんに「学ぶ楽しさ」が自然に芽生えるいろんな仕掛けを施してあります。親御さんのスマホで、誌面のバーコードを読み取って動画が視聴できる仕掛けになっているので、お子さんとコミュニケーションも図れます。覚え方フレーズを自作して、その漢字を当てるクイズを出し合っても楽しいかもしれません。ぜひ親子で、お楽しみ下さい!」

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2020年3月6日(金)〜2020年3月26日(木)
【応募資格】下記応募フォームからご応募ください。
※簡単なアンケートに答えていただきます。
【当選者数】3名様
【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

こちらのキャンペーンは終了いたしました。


読者プレゼント これまでの記事