【キャンペーン延長】お子さんの宿題エピソード、家庭学習で工夫していることを投稿して「しゅくだいやる気ペン」をゲット!

inter-edu’s eye
お子さんのおもしろい宿題エピソードを募集したツイッターキャンペーンの期間延長が決定!

今は、学校の休校でお子さんがお家で勉強しているご家庭も多いですよね。そこで、お子さんの宿題エピソードのほか、お家での勉強の様子や、家庭学習で工夫しているコツなども募集いたします。「子どもの宿題の回答がすごく変で笑った!」とか、「こんな方法で子どもが静かに勉強した!」「子どもがすすんで勉強するようになった」など、宿題や家庭学習にまつわるお話であれば何でもOKです。「ダラダラしてしまってなかなか勉強しなくて困っている…」というお悩みでもOKですよ。

エピソードの投稿はインターエデュ公式ツイッターにコメントで投稿してくださいね。投稿された方の中から抽選で2名様に、コクヨの「しゅくだいやる気ペン」をプレゼントいたします。みなさまからの投稿を楽しみにしております!

商品詳細

『しゅくだいやる気ペン』

コクヨ 『しゅくだいやる気ペン』

しゅくだいやる気ペンはいつも使っている鉛筆に付けるだけ。スマートフォンのアプリと連動して、子どもの日々の努力を「見える化」することで、勉強への意欲を高めていくために開発された商品です。

センサー付きアタッチメントを鉛筆に取り付け、ペンを動かした時間に応じて溜まった「やる気パワー」をスマホアプリに取り込んで可視化。楽しい親子のコミュニケーションのきっかけをつくることで、家庭学習の習慣化をサポートします。

『しゅくだいやる気ペン』と専用アプリ

しゅくだいやる気ペンには子どもが書きたくなるような楽しい仕掛けが!

①やる気ペンを使って机に向かうほど色が変化。キミのやる気でLEDの色が変化する。
②勉強してたまったやる気パワーをアプリに注ぐと、「やる気の木」が成長。
③アイテムゲットで「やる気の庭」が完成。

保護者さまにとっては、もっとほめたくなる。保護者をサポートする機能が搭載。

① 専用アプリのカレンダーに子どものがんばりにたいして花マルをつけて記録できる。
②しっかり机に向かっているかをペンが判定、学習時間や集中*の度合いが「やる気グラフ」でわかる。
*ペンを手に持って勉強に向かい合っている状態をいいます。

【専用アプリ】 iOS 11以上 Android 7.0以上に対応
【サイズ】 W15×D23×H107mm
【重量】 約19g
【充電方式】 USB充電(マイクロUSB)
【電池時間】 約2時間
【連続稼働時間】 約5日間 ※1日40分の宿題を想定
※鉛筆は同梱されていません。 国内で一般に販売されている六角形の鉛筆で、面対面の太さが7~8mmのものを目安としてお選びください。

商品詳細はコクヨ公式ページをご覧ください。

<応募方法>

1.キャンペーン期間中、ご自身のアカウントで、インターエデュ公式ツイッターアカウント「インターエデュ編集部」@intereduをフォローしてください。
※すでにフォローされている方は2から始めてください。

2.プレゼントキャンペーンの投稿にエピソードをコメント投稿もしくはコメント付リツイートで投稿してください。

3.写真がありましたら、ぜひ写真も添付してください。
※その際、個人を特定されるような写真の投稿はなさらないようくれぐれもご注意ください。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2020年4月10日(金)〜2020年4月24日(金)24:00
【当選者数】コメント投稿していただいた方の中から抽選で2名様
【当選のご連絡】当選された方には2020年4月27日以降、直接ご連絡いたします。その際、発送先のご住所、お名前等、必要事項をお伺いいたします。


読者プレゼント これまでの記事