「いちばんやさしいプログラミング」プレゼントキャンペーン

inter-edu’s eye
小学校でのプログラミング教育必修化がスタートする前に、プログラミングってどんなものなのか、親としても知っておきたい、子どもに少しだけでも体験させたいというご家庭にぴったりの書籍があります。それは、この度すばる舎から出版された「親子で学べる いちばんやさしいプログラミング おうちでスタートBOOK」です。今回は、こちらを3名の方にプレゼントします!

プログラミング体験を通して子どもの可能性を伸ばしてあげたい!

【プレゼント書籍】「親子で学べる いちばんやさしいプログラミング おうちでスタートBOOK」(すばる舎)1,512円(税込)

「いちばんやさしいプログラミング」

【書籍紹介】
小学校での必修化、あせらなくても大丈夫。まずは無料ソフトを使って、親子で一緒にトライ!
できた! 楽しい! という体験をお子さんと積み重ねてください。
プログラミングの面白さに目覚めた子どもは、論理的に考える力、自分で答えを導き出す力をぐんぐん伸ばしていきます!

プログラミングを使った学習では、
・ゴールを思い描き、そこまでの道筋をイメージする力
・細かいタスクを一連の流れの中に落とし込み、段取りを考える力
・コツをつかみながら何度でも自発的に挑戦する力

が身につきます。実際プログラミングを体験してみると、これらの力が意識できると思います。まずは手軽に始められる書籍を使って、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2019年6月27日(木)~2019年7月11日(木)
【応募資格】下記応募フォームから応募できる方 ※簡単なアンケートに答えていただきます。
【プレゼント商品/当選者数】
「親子で学べる いちばんやさしいプログラミング おうちでスタートBOOK」3名
【当選発表】結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。