Question
九州大学の工学部は第三希望まで書けたのですが、どういう風に合格が決まるのでしょうか?1点でも勝っていたら第1希望の人より優先で合格
できるのでしょうか?
Answer
九州大学に問い合わせしましたところ、下記のような回答をいただきました。参考にしてくださいね。
------
前期日程の工学部の合格者決定方法については複雑でわかりにくい点もあるかと思いますが、まずは第1志望について合格者を決定していきます。そのため、「1点でも勝っていたら第1希望の人より優先で合格できる」ということではありません。前期日程の工学部の合否判定基準については、学生募集要項の8ページ(2)の④に掲載しておりますので、こちらでご確認いただければと思います。
↑
これを見て思ったのですが、やはりエネルギー科学科などの簡単で低い学科を第一志望にしたほうがいいのでしょうか?
神田女学園中学校高等学校
将来の夢へと続く第一歩!
実地体験型プログラムで進路を明確に
実地体験型プログラムで進路を明確に






























