“埼玉県立杉戸高等学校” の掲示板

埼玉県立杉戸高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“埼玉県立杉戸高等学校”の学校情報

学校名
共学 埼玉県立杉戸高等学校
住所
〒345-0025 埼玉県北葛飾郡杉戸町清地1-1-36
交通
東武スカイツリーライン「東武動物公園」徒歩8分。
電話番号
0480-34-6074
沿革
昭和52年創立。
教育方針
「誠心・敬意・躍動」が校訓です。身だしなみを整え、勉学と部活の両立ができる生徒の育成を目標としています。
施設・設備
運動施設として、テニスコートや体育館、格技場などのほか、野球部などが使用する第2グラウンドがあります。部室棟や生徒ホール(食堂兼合宿所)も整っています。
学期
登校時間
昼食
制服
プール
少人数授業
第二外国語
海外研修
偏差値

高校入試 40(40-40)

学校概要進路の質の向上を目指す活気ある学校

文武両道をモットーとしています。学校目標として、国公立大20名、MARCH以上へ50名の現役合格を目指す「Twenty-Fifty」を展開しています。

学習内容しっかり学んで高い目標を目指す

朝学習や定期考査前の勉強マラソン、1年次の学習合宿などを通して学力向上に努めています。55分授業を実施して授業時間を確保し、高い目標を掲げる生徒の意欲に応えています。
1年次はほぼ共通履修で、国語・数学・英語には計16時間を割き、基礎力を固めます。
2年次から文系・理系に分かれ、進路を意識した学習が始まります。
3年次にはさらに両系で各2コース(私立文系・国公立文系、理・・理・)を編成します。私立文系では芸術やスポーツの選択も用意してニーズに対応し、国公立文系では数学・理科も配置してしっかり学びます。理・は医・理工系進学を目指す生徒向けで、数学・理科を重点的に学び、応用力や実戦力を鍛えます。理・は歯・薬・農系や看護・医療系への進学など幅広い分野に対応する選択科目が設けられています。
早朝・放課後などに進学補講を開くなど、進路対策の学習サポートも充実しています。

特色生徒主体の活気あふれる学校行事

生徒主体の行事が多く、杉高祭(文化祭)は準備段階から熱がこもります。当日は模擬店や各団体の出し物で学校中がにぎわいます。ほかに球技大会や遠足、長距離走大会などがあり、本校独自の芸術科卒業制作展は校内だけでなく校外でも開催されます。修学旅行では沖縄を訪れています。
部活動は、運動系では陸上部が関東大会出場の実績があり、卓球部やサッカー部も盛んです。文化系ではダンス部や書道部が全国レベルの実力を持ち、吹奏楽部も活発。1年次は全員参加です。

※本データは2018年10月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板