在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
3929
コメント
最終更新:
神奈川県の公立が壊滅状態なのは
【5042232】
東京都は多少盛り返しているのに対し、神奈川県はいまだ革命ならず。
湘南高校は?厚木高校は?
清泉やカリタスのように小学校受験ではそこそこ人気のミッションスクールだと一定数のファンがいるし、Y40も下回るレベルで中学受験ではほとんど生徒が集まらなくても高校募集していて高入生が大量に入ってくる学校なら生き残れるでしょうけど。
高校募集していなくて立地も悪いY50未満の中途半端な学校はこの先淘汰されていくとは思います。
淘汰されそうなところは高校募集を始めるんじゃないですかね?
神奈川の私立は中高一貫校が多く、高校募集している私立で最難関〜上位公立高の受け皿となれるのは、山手、桐蔭、桐光、鎌学、法政、中央のみ。ここを外すとかなりレベルを下げなければならないのが神奈川。
最難関〜上位公立残念組はY50以下の中学よりも優秀な学生が獲得できるでしょうし、需要はあると思います。
山手、桐光は高校では難関校ですからね。




































