在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
栄光聖光、湘南翠嵐
栄光聖光の生徒がもし、公立中学に進み高校受験をしたとしたら、湘南翠嵐に合格する生徒は何%くらいだと思いますか?
湘南翠嵐の男子生徒がもし、中学受験をした場合(小学4年から通塾)、栄光聖光クラスに合格する生徒は何%くらいだと思いますか?
単なる興味からの質問です。
栄光聖光の生徒に立ちはだかるのは、内申点(副教科)でしょう。
湘南翠嵐の男子生徒は、どこまでの層が中学受験で栄光聖光に届くレベルなのでしょうか。
もちろん正解はありませんので、お気楽にお願いします。
私も県立2校の親のプライドの高さには驚かされます
自分のこどもの学校を言いたくて仕方ないという空気が伝わってくる
話ているこちらの方が困るぐらい
二光の学生は、中受をしてきているので客観的なのでしょうね
>>愚息も私学中高一貫校…
通りすがり2さんは学芸に通わせていると少し前のレスで話していますが、
子供が複数人いるんですか?
それとも通りすがり2さんは別人ですか?
通りすがりさんって色んなカテに出没していますよね・・・。
みんなそれぞれの道でプライドを持てば良いと思います。矜持は成長の上で大切です。二光の生徒は少なからず筑駒にコンプレックスを持っているかもしれません。そんなことがない世界は羨ましいです。それぞれの道、棲み分けです。何の問題もありません。
栄光聖光は、周りに天才奇才がたくさんいて
なかなか調子に乗れないです。
ただ、イメージでしかありませんが
湘南、翠嵐のほうが楽しんでそうですよね。
リア充?とでもいうのか。男子校も女子がいないことをいいことに、のびのびですがね。
ベクトルの方向が違うのか。




































