最終更新:

19
Comment

【276814】在雲生

投稿者: 今年中学入試をお受けになる方へ   (ID:QnQjHeorlFk) 投稿日時:2006年 01月 27日 20:29

今年中学入試をお受けになる方へ。
私は現役の青雲生です。入学する前は、青雲への期待
をこの上なく募らせ、絶対に合格する!、と必死に勉
強に意気込んだものでした。が、数年が経った今では、
ここに来たことを後悔してます。もはや、ここは、合
格を志していた頃の青雲ではなくなりました。理想と
現実の差をしみじみと感じています。クリスマスはつ
ぶれるや、夏休みは短すぎる・・。はたまた青春の象
徴である女生徒の不在・・。また教師、男子生
徒のみの環境による性格の陰湿化。はっきり言って我
々青雲生は相当性格が悪いと思います。全員が全員と
は言いませんが・・・
 とにかく受験生だった頃とはまさに雲泥の差であり
ます。入学するのは、高校からでもいいとおもいます。
少なくとも中学から入学したことを後悔している生徒
が多いのは列記とした事実です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【295644】 投稿者: 新一年生の母  (ID:fSU5NGxdR1c) 投稿日時:2006年 02月 13日 11:33

春から1年生 様

> 寮内に売店があるなんて、初耳です。
    > 参考になりました。

売店といいましても、1階の部屋を利用して出張販売が行われるといった雰囲気でしたよ。
    時間も限られているようです。
    愚息は「アイスクリーム」という言葉に反応しておりました。

また、モデルルームに置いてあった入浴時に腰に巻くタオルは是非用意するように
    言っていただきました。
    年頃の男の子ばかりなので、成長の違いがからかいの対象になるそうです。
    からかわれても意に介さないというお子さんに無理強いはしないが、極力つけるように
    指導はしているということでした。

うちはまだ購入していなかったのですが、確かタオルは入学式の日にも買えましたよね?
    早速買い忘れたかと、ちょっと肩を落としています。

2. 【296143】 投稿者: 春から一年生  (ID:G8HtY83vEi.) 投稿日時:2006年 02月 13日 19:15

腰巻タオルは、入学式の日にも買えそうでした。我が家もまだ購入していません。
    少ない自由時間はどのように過ごしているのでしょうね。
    何しろ親子でのんびりしているので、気がつかない事も多いと思います。今後とも宜しくお願いします。

3. 【299149】 投稿者: よろしくお願いします  (ID:31dtoF1RGJQ) 投稿日時:2006年 02月 16日 09:12

うちの次男も春から一年生です。
    長男も在校生ですが、入学後すぐにある新入生合宿で、みんなとても仲良くなれたと言って
    いました。 とても楽しかったようですよ。
    うちは通学生なので、寮のことはよくわかりませんが、皆様これからもよろしくお願いします。

4. 【870869】 投稿者: がっかり  (ID:jSiGQW2flBg) 投稿日時:2008年 03月 09日 22:11

このスレで述べられている内容は、本当なのでしょうか?
    青雲の志という言葉を校名にした青雲高校に憧れを持つ全国の青雲ファンの人達が知れば
    がっかりされると思いますよ。
    何ゆえ、性格の良いしのださんを公然と批判したりするのか?全くわかりません。
    私は、大人になっても青雲の志は大切である。と痛感し、長崎青雲学園に関心を持っていましたが、幻滅を覚えました。
    今年中学入試をお受けになる方へサンや、青雲のよさサンや、中高一貫校サンや、しのださんへサンは、性格矯正をされた方がよいのでは?
    人間の性格ってそんなにねじ曲がるものなんでしょうか。徳体知の全人教育を掲げる青雲関係者が知れば、関係者の方々はきっと嘆くと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す