最終更新:

25
Comment

【4543528】クラブ活動と運動会について

投稿者: 新1年母   (ID:PaZCd5gINcE) 投稿日時:2017年 04月 20日 09:11

新中1年の母です。お世話になります。

お尋ねしたいことは、クラブ活動と運動会についてです。
クラブ活動でホームページには英語クラブが掲載されているのですが、クラブ紹介時に英語クラブの紹介がなかったそうです。
子供に顧問の先生に聞いてみたら?と話したのですが、まだ聞けずにいるようです。現在活動しているのでしょうか?

それと運動会は、車で行けるのでしょうか?
お弁当は子供と一緒に食べるのでしょうか?
その場合、運動場で食べるのですか?

わからないことばかりでたくさん質問して申し訳ございません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4547719】 投稿者: 寮生保護者  (ID:Nh9lzsUoJsw) 投稿日時:2017年 04月 23日 10:21

    保護者席には、パイプ椅子がギッシリ置かれます。
    最前列を取るためには、何時に来ればいいのか未知数です。
    遠方の育成会の方が前泊されるのか団体分とられていたり
    まあ、2列目からは余裕で空いてます。
    7時前でもゆったり確保できます。
    あとは、グラウンド外側周囲にはシートやテント張ったり椅子を置いたりされていますよ。
    他に、スタンド席にたくさん座られているのを見かけます。
    体育館も午前中から解放されます。

    1番の種目から見たいなら その時間に合わせればいいと思いますが
    テントの保護者席を取りたいなら少し早めがいいかと思われます。
    しかし、出場種目も少ないですし 出番だけ近くで見てあとは、日陰でゆっくりしていた方がいいでしょうか。
    今年、体験して 来年に活かして下さい(^-^)

    私も、もし、自分の息子が応援団長とかするなら
    ハマって場所とりしますが そんな硬派な子でもないですしそんな予定もないだろうし
    いつも のんびり見てます。

  2. 【4547763】 投稿者: 新1年母  (ID:G2jdNr4ThUM) 投稿日時:2017年 04月 23日 11:04

    新1年生保護者様、私もお聞きしたかったことを書き込んで下さりありがとうございます。
    初めてのことなのでわからないですよね。

    寮生保護者様、ご丁寧なご返答感謝致します。
    要領が掴めてきました。
    うちの子ものんびりタイプなので、全体の流れを掴みつつ我が子の出番の時だけのんびり見たいと思います。

    当日の天気は晴れになっていますね。
    決行して欲しいですね。

    どうもありがとうございます。

  3. 【4547790】 投稿者: 新一年生保護者  (ID:b94PSkUZlxs) 投稿日時:2017年 04月 23日 11:29

    寮生保護者様、早速のご返答感謝いたします!
    お陰様で良く理解できました。
    我が息子は体育会系ではないので、まあ頑張っている姿をチラリと見る事ができたら…と考えています。
    体育館が朝から開放されているなら、荷物を置いてゆっくりしながら、息子の出番の時に応援しようかと思います。
    お弁当も、注文してみました。息子(寮生)と同じお弁当なのですね!
    ありがとうございました。また色々とお尋ねするかと思いますが、よろしくお願い致します。

    新1年母様、初めての体育大会楽しみましょうね。

  4. 【4548430】 投稿者: はなこ  (ID:*0) 投稿日時:2017年 04月 23日 20:56

    お子さんに出場される種目を確認された方がいいですよ!プログラムに中・高、全 って書いてあっても、全学年が対象なだけで、全員が出場ではないです。出場する種目は意外に少ないです。私は、中・高、全の競技全てに息子が出場すると勘違いしていました。こんな勘違いしていた保護者は私だけかもですが。小学校の時って、同じ学年の子は、全員、同じ競技に出場してましたよね??

  5. 【4548807】 投稿者: 新1年母  (ID:PaZCd5gINcE) 投稿日時:2017年 04月 24日 08:12

    はなこ様
    書き込みありがとうございます。
    『全』と書いていたら全員と思いますよね。
    私も思います。
    種目を子供に聞いたら、やはり10時過ぎからの種目の2〜3つのみ(集団行動、入場行進含)の出番だそうです。

    朝早くから場所取りしなくても良いような気がしてきました…

    すみません、当日朝は子供は通常通りの時間になるのですよね?
    帰りはどういう感じになるのでしょうか?
    後片付け終了まで親が待てば一緒に帰るという形ですかね?
    細かいことまで申し訳ございません。
    ご回答よろしくお願いします。

  6. 【4548848】 投稿者: 新一年生保護者  (ID:efLVICVdp8M) 投稿日時:2017年 04月 24日 08:41

    はなこ様 書き込みありがとうございます。

    プログラムを見て、こんなに出場するの?と思っていました。
    息子に良く確認してみます。

  7. 【4549267】 投稿者: はなこ  (ID:*0) 投稿日時:2017年 04月 24日 14:15

    我が家は、朝のんびりでかけて、お昼を一緒に食べれたらいいなー、な感じですが、昨年は息子はお友達とお弁当(寮で注文した)を食べていました。 中1の時ははりきって早起きして見に行ったんですが。。。出場種目は少ないですが、一生懸命頑張っている姿を見るのは親として嬉しいものです。我が家は帰りは車で一緒に家に帰り、長い連休に突入です!!

  8. 【4549447】 投稿者: 新1年母  (ID:PaZCd5gINcE) 投稿日時:2017年 04月 24日 16:46

    ご返答ありがとうございます。

    帰りの件了解しました。
    体育大会もGWお休みも楽しみですね。
    うちは通学生なので、特に長く感じますが…
    課題もたくさんあるのでしょうね。

    大変参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す