最終更新:

13
Comment

【562128】いよいよ、登校日ですネ

投稿者: 子離れできてません!   (ID:SBk.IX2RjHU) 投稿日時:2007年 02月 09日 11:24

いよいよ2月11日登校日ですね!
子供は第一志望で青雲を目指し、結果を出しました
私は、受験や発表時は実感が無く
5校ぐらい合格を頂いていたので、最後はツウガク(通学)??って甘く考えてました(福岡市です)

いよいよとなってからオロオロしております。

本人”最初から第一志望校”・・良く知ってます。
可愛い子には旅をさせよ・・・・良く理解してます   が まだ12歳です。

入寮申し込み書に荷物の搬入日を書かなければいけないのですが
・・・そんな先の事 全然分かりません・・・

子供は完全に親離れしていて、寮の生活を楽しみにしてる見たいです。
最後はせめて入寮後に本人が困らない様にと考えてますが
何をどれだけ揃えれば良いのやら?
結構高価な水筒は指定品なのか?違うのを持ってると→いじめ??
洋服入れのBOXは指定業者がベストなの??
??????だらけです。
どんな事でも結構です。青雲ボーイのご父兄やお母様アドバイスお願します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【572347】 投稿者: sdi  (ID:jUTr85LKXvc) 投稿日時:2007年 02月 18日 14:30

    今年は灘中と受験日が同じだったので140名位、上位の方は受験抜けられたみたいですね?
    お陰でうちの愚息も合格できました。
    我が家にとってはとてもラッキーでした。
    後は煮て食うなり、焼いて食うなり 青雲の先生方にお任せです。

    でも塾の先生のお話だと、天才君たちは、例え合格しても入学してこられないらしいですよ?
    でも、よかった! よかった!

  2. 【572483】 投稿者: 中一保護者  (ID:lMhQ7rrF4RA) 投稿日時:2007年 02月 18日 17:55

    一つ思い出しました!

    小学校でお使いのリコーダーは取っておかれますように。
    1年生の2学期から音楽の授業で使います。
    アルトリコーダーを新たに買うことはしません。
    小学校のソプラノリコーダーを夏休み明けに持ってくるように
    言われたと記憶しています。

  3. 【573440】 投稿者: 質問です  (ID:GGIfoooSO3A) 投稿日時:2007年 02月 19日 15:40

    中学から寮です。お願いします。ちよっと教えて頂きたいのですが散髪は
    近くに床屋さんとかあるのですか?それと歯医者さんも。日に日に心配が
    増えていくのです。教えてください。

  4. 【573857】 投稿者: 中一保護者  (ID:lMhQ7rrF4RA) 投稿日時:2007年 02月 19日 22:17

    質問です さんへ:

    多少は田舎ですが、日常生活に困るほどでは無いですよ。
    バスに乗れば安い床屋から美容院まで選び放題です。
    また、長崎は人口の割に個人病院が多いです。
    もちろん歯科医もたくさんあります。
    入学直後に、手作りのご近所マップが配布されます。
    そこに病院や買い物できる場所が色々紹介されていました。
    病気になった時は、寮事務室で有無を言わさず3000円持たされて
    病院へ連れて行ってもらえます。

     我が家の場合、歯科は幼稚園児の頃から定期的に検診を受けていまして
    現在も長期休みの度に診ていただいています。
    -------------------------------------------------------
    > 中学から寮です。お願いします。ちよっと教えて頂きたいのですが散髪は
    > 近くに床屋さんとかあるのですか?それと歯医者さんも。日に日に心配が
    > 増えていくのです。教えてください。


  5. 【574705】 投稿者: 質問です  (ID:GGIfoooSO3A) 投稿日時:2007年 02月 20日 17:18

    中一保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 質問です さんへ:
    >
    > 多少は田舎ですが、日常生活に困るほどでは無いですよ。
    > バスに乗れば安い床屋から美容院まで選び放題です。
    > また、長崎は人口の割に個人病院が多いです。
    > もちろん歯科医もたくさんあります。
    > 入学直後に、手作りのご近所マップが配布されます。
    > そこに病院や買い物できる場所が色々紹介されていました。
    > 病気になった時は、寮事務室で有無を言わさず3000円持たされて
    > 病院へ連れて行ってもらえます。
    >
    >  我が家の場合、歯科は幼稚園児の頃から定期的に検診を受けていまして
    > 現在も長期休みの度に診ていただいています。
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 中学から寮です。お願いします。ちよっと教えて頂きたいのですが散髪は
    > >
    > 近くに床屋さんとかあるのですか?それと歯医者さんも。日に日に心配が
    > > 増えていくのです。教えてください。
    >
    >
    >


  6. 【574710】 投稿者: 質門です  (ID:GGIfoooSO3A) 投稿日時:2007年 02月 20日 17:25

    中一保護者さんへ
     早速、ありがとうございました。受験の時は主人が行って、説明会のときは、周辺の
    地域とかよく見らずに帰ってしまいましたので、今頃になって遠く一人、離れて
    大丈夫かなあと心配ばかり増えていきます
    安心しました。また、今度なにかありましたら、教えてください。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す