最終更新:

5
Comment

【7174972】体育大会のお弁当について

投稿者: ぱんだ   (ID:d3IypUzZJDo) 投稿日時:2023年 04月 11日 08:56

はじめまして。
新中1の息子が青雲に通っています。
入学式翌日から合宿で、どんな表情で帰ってくるかドキドキしながら帰宅を待ちましたが、大変だったけど楽しかったー!友達もできた!と笑顔でたくさん話を聞かせてくれて、とても嬉しく、そして安心しました。

さて、本題ですが、体育大会でのお弁当注文に関する手紙が入学前に届きましたが、このお弁当は任意ですか?
それとも、生徒はみんなこのお弁当を注文する感じでしょうか?
そもそも、体育大会でのお昼は親子で食べるのか?生徒だけで食べるのか?
等々、わからない事だらけです。
よかったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7175718】 投稿者: 不安  (ID:gaMovHRD9ec) 投稿日時:2023年 04月 11日 20:45

    すみません、回答ではないのですが…。

    うちも同じく新中1の息子が4月から青雲にお世話になっています。
    この前の合宿も、やっぱり青雲無理かもって帰ってくるかもと不安に思ってたら、友達できたし楽しかったーって帰ってきて安心しました。枕投げもしたよー、との事でした笑

    体育祭のお弁当の件、私も手紙を読んで「???」でした。投稿者様と同じ疑問を持ちました。

    私は全く知り合いがおらず聞ける人もいないので、この質問ありがたいです。返信がつきましたら、参考にさせて頂きます。

  2. 【7176372】 投稿者: サバ缶  (ID:gW1OhIDCvfM) 投稿日時:2023年 04月 12日 12:38

    お弁当は、自宅生はほとんど家族が自宅から持参し、家族みんなで体育館で食べますよ。小学校と同じです。弁当を注文する方は、県外から来られるご家族が多いと思います。
    楽しみですね(^_^)

  3. 【7177308】 投稿者: はる  (ID:w9spMwl33Ps) 投稿日時:2023年 04月 13日 13:39

    寮生保護者です。

    「寮生については、当日の昼食は準備しております。」と、お手紙にありましたが、寮生はお弁当ではなく寮内の食堂でいつも提供くださってるような食事をいただくということで合ってますか?

    ご返信の中に、自宅生は家族でみんなで体育館で食べますとあったので、寮生の親は子どもとは一緒に食事をしない感じなのかな?と思い、質問させていただきました。

  4. 【7188486】 投稿者: ぱんだ  (ID:BIqYuKp8X.w) 投稿日時:2023年 04月 24日 06:47

    コメントありがとうございます!返信が大変遅くなり申し訳ありません。。

    中1男子、知り合いもいない、合宿から楽しかった!と帰宅したこと等、色々共通点があり、とっても嬉しいです!
    うちは先程息子を見送ったところです。

    体育大会、いよいよ今週末ですね!
    個人的には行進が1番楽しみです!

    小学校と違って土曜日も学校があることや、時間も朝早く帰宅も遅いこと、うちは英語を全くやってこなかったので、英語にかなり苦戦してること等不安もありますが、学校自体はとても楽しいようで、毎日お友達や先生の話を嬉しそうに話してくれます。
    これからも、楽しく学校生活が送れたらいいなと思ってます。

    もしかしたら、不安さんのお子様とうちの息子がお友達の可能性もありますね!
    お互いに勉強や部活、早起きなど頑張りつつ、楽しく過ごせますように♪
    コメントとっても嬉しかったです!ありがとうございます!

  5. 【7188506】 投稿者: ぱんだ  (ID:BIqYuKp8X.w) 投稿日時:2023年 04月 24日 07:22

    コメントありがとうございます!!
    返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!

    教えて下さりありがとうございます!本当に助かりました。
    保護者と一緒に体育館で食べるんですね!
    小学校がコロナで何年も午前中で終了していたので、久しぶりの体育大会のお弁当です!頑張って作ります(笑)

    教えて頂き本当に助かりました!天気が微妙な感じですが、雨だけは降らないといいなと思ってます!
    ありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す