最終更新:

18
Comment

【1154063】大東市の幼稚園について

投稿者: nohohon   (ID:za1.MofnVqI) 投稿日時:2009年 01月 22日 16:48

住道駅周辺に住む来年入園予定の者です。幼稚園の場所や費用などは大体調べたのですが、子供・保護者の様子や評判などが解りません。是非ご存知の方教えてください。
知りたいのは大東中央幼稚園・愛真幼稚園・秀英幼稚園です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2124696】 投稿者: 追記です  (ID:ReLnaCimSEM) 投稿日時:2011年 05月 11日 11:58

    今年も園見学&説明会の時期がきましたね

    こちらに書いてもいいのわかりませんが・・・
    大東中央幼稚園では6月4日(土)と7月2日(土)に入園説明会があります。
    今年からは説明会の前に幼稚園保育体験もできるようになったとのことで、私も2人目ですが参加してみようと楽しみにしています。

    両日とも9:30~9:50  日課活動による言葉遊び・リズム遊び他(親子で体験)
        10:00~10:30頃 入園説明会(教育方針・入園検定内容や保育料・各種補助金等の説明)
                   (※ 子供達は教室に残って体育遊び・積み木遊び・シール遊び他)

    どちらも先着100名で、電話で申し込み(参加する子供と保護者の名前を伝えるだけです)が必要です。

    来春の入園を考えておられる方は、参加してみるのもありだと思いますよ。

                           

  2. 【2128053】 投稿者: 園関係者?  (ID:vNWzdBq/6VE) 投稿日時:2011年 05月 14日 14:50

    なんだか大東中央の関係者ですか?アピールしちゃって変ですね。
    最近定員割れて大変なんでしょう?

  3. 【2130442】 投稿者: 関係者になるのかな?  (ID:ReLnaCimSEM) 投稿日時:2011年 05月 16日 21:54

    在園児の保護者なので、関係者と聞かれればそうなるのかもしれませんね。

    アピールすることっておかしいのでしょうか? だとすれば、こんな書き込みをしてすみません。

    もし幼稚園を探していらして、体験ができる機会があればできればなお身近に幼稚園が感じられるのではと思ったまでです。

    見学はいつでも出来るそうですが、体験となると後でしてみたかったと思われても無理でしょうし・・・。

    どれだけアピールしても、非難しても 選ぶのは各々ですし、情報を共有することって大事だと私は思いました。

    幼稚園の経営(?)が大変かどうかは分かりかねますが、定員割れはこのご時勢ですからどこも同じだと思われます(憶測ですが)

    勉強不足な私個人の意見としては、定員割れしてると入園できるかどうかの心配も少ないですし、一クラスの園児が少なければそれはそれで

    目が行き届きやすくていいのかなと勝手に思ってますが、定員割れだと保護者としては何か心配な点があるのでしょうか?

    (今のクラスは1クラス30人以上いるので、それでも多いなって思ってるんですけどね)

    たとえ園の職員であったとしても、アピールしたいならすればいいと思うのですが・・・

    アピール = 負 の要素と とらえられてしまうのは、他の掲示板を見てても感じましたが 悲しいことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す