最終更新:

115
Comment

【162431】追手門学院幼稚園

投稿者: jyuubee   (ID:aPbx4IEqg1U) 投稿日時:2005年 09月 03日 13:46

今日、追幼の説明会へ行って来ました。
市内から、追幼に通われる方は、かなり少ないようでしたので、
他にも、市内からのお友達ができたらなぁ〜と思っています。
もちろん、市内でない方も、来春追幼に入園希望のお子様のママも、
お友達になって下さいね。
お待ちしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 6 / 15

1. 【166909】 投稿者: あの〜  (ID:1CpL1Gx1RRc) 投稿日時:2005年 09月 09日 13:19

ご意見お聞かせくださいさん、保育料のことは、幼稚園のHPで確認しましたか?
    説明会では、この金額は据え置きということでした。
    知人の話や、噂だけで迷っておられてはいけませんよ。
    見学もされましたか?説明会に出席されるといいと思います。11日にありますし、お電話1本される勇気を持ってください。そこで、個別の質問も受け付けておられます。
    エスカレーターの私立と割り切って、どうするべきか直接尋ねてもいいと思います。
    先生方もとても柔軟な姿勢でしたから、どんどんわからないことは尋ねるべきです。
    寄付も3年計画で、来年で終わりということでしたし、多額な費用が生じるわけでもないと思います。
    2年保育の選択もあるんですから、経済的にも時間も余裕ができる方法は今ならまだ残されていると思いますよ。まずは行動してから、検討された方がよろしいかと思います。
    私どももサラリーマン家庭です。お金を粗末にはあつかえません。でも、幼児期の環境のためにこの園を希望しています。
    がんばってくださいね!

2. 【166924】 投稿者: ご意見お聞かせください  (ID:IrPt8R7gHJo) 投稿日時:2005年 09月 09日 13:50

あの〜様、ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    しっかり、自分の目で見て、確かめて参ります。
    本当に、ありがとうございました。

3. 【167673】 投稿者: もーにんぐ  (ID:LBNQB4U8FzY) 投稿日時:2005年 09月 10日 15:16

私も来年の入園を希望しています。六月に見学に行き、その際に質問した時には
    当日で大丈夫とお答えをいただきました。ただ、先日の説明会の出席の方の多さに
    とても不安になっているのは事実です。11日の説明会が終わればもう一度伺って
    みようかとも考えております。
    私は追小進学希望でもありませんし、本当に普通のサラリーマン家庭です。でも
    あの環境のすばらしさと、先生方や事務の方の丁寧な対応に惹かれて入園させようと
    決めました。同じような方がいらっしゃると心強いです。

4. 【167962】 投稿者: うふふ  (ID:BfChMUAQ4Rg) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:09

もーにんぐ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は追小進学希望でもありませんし、本当に普通のサラリーマン家庭です。でも
    > あの環境のすばらしさと、先生方や事務の方の丁寧な対応に惹かれて入園させようと
    > 決めました。同じような方がいらっしゃると心強いです。

私も追小に進学を決定したわけではないので
    入園してから考えようかと思っています。
    公立がよければ公立に進学したほうが経済的にうちも助かります!!
    私も先生方の人柄のすばらしさが決定的だったです。
    安心して我が子を送り出せるなって思います。
    同じ考え方の方がおられて嬉しいです!

5. 【169199】 投稿者: ご意見お聞かせください  (ID:IrPt8R7gHJo) 投稿日時:2005年 09月 12日 09:17

昨日、説明会へ行って参りました。
    そんなに気構えなくてよかったみたいでした。
    プレテストの件ですが、実際は、みなさん幼児教室へ行かれてるようです。
    ただ、あまりガツガツ勉強させてなくていいですよ〜って言われました。
    私は、市内からですが、現時点で一番遠方者は、阿倍野区らしいです。
    自分の目でしっかり見てこれて、本当に良かったです。
    私に、アドバイスを下さった方、感謝いたします。
    ありがとうございました。

6. 【169345】 投稿者: nikoniko  (ID:ncIDpTFsuLY) 投稿日時:2005年 09月 12日 11:30

説明会に行ってよかったですね!
    噂と中身は大違いというのは、自身の感じかたもあるのでしょうが、やっぱり自分で確かめないとわかりませんよね〜肌で感じる違和感みたいなものもありますから〜

週末、他の幼稚園も説明会にも行きました。
    噂や見学では、明るくて子供らしい印象でよかったのですが、説明会になるとその方針や、先生の体制に偏りが見えて、追手門の優しさや柔軟さが、私たち親子には合うなあと確信しました。
    比べることも大切ですね。
    私は小学校は公立でいいと思っています。転勤もありますので。でも小学校はここに!と決めていらっしゃる方は目標があって、うらやましく思います。
    公立進学でも、鶏頭牛後になるべく、園でたくさんの刺激を受けさせたいと思っています。
    これだ!と思う園にめぐりあえてよかったなあと思っています。
    願書の日は、少し早めに行く程度でいいと思うんですが、今年は人気があるようなので、運動会の日にでも、先生に尋ねてみようかなと思います。
    気持ちの合いそうな、来期園ママがいらして、心強いです。楽しみです!

7. 【169398】 投稿者: あっぷる  (ID:u89qZLcfV/I) 投稿日時:2005年 09月 12日 14:25

もーにんぐ様、ご意見お聞かせ下さい様、うふふ様、
    nikoniko様、説明会へ足を運ばれて実際の園の様子に
    好印象を持っていただけたこと、現保護者として
    とても嬉しく思います。

私もこちらの掲示板を拝見して、あまりにも「噂」が
    一人歩きして追手門学院幼稚園の印象を悪くしている
    ような気がして、たまらず何度か意見を書かせていただき
    ました。

こちらの幼稚園へお世話になり、わが子は本当に毎日
    生き生きと輝いていますよ。幼稚園のお友達と先生が
    大好きなんです。こちらが申し訳なく感じるような
    ちょっとした事(指先をちょっとケガしてしまったなど)
    なども細かく様子を報告して「申し訳ありません」と
    誤って下さいますし、先生も素晴らしい方ばかりです。

今は毎日運動会の練習をがんばっていますので、ぜひ
    見学にいらしてくださいね。また10月末には「追幼まつり」
    があります。私たち保護者もこのお祭りにはかなり気合が
    入っておりますので、ぜひ午前中の早めにお越しいただければ
    と思います。

8. 【169419】 投稿者: あっぷる  (ID:u89qZLcfV/I) 投稿日時:2005年 09月 12日 15:24

> ちょっとした事(指先をちょっとケガしてしまったなど)
    > なども細かく様子を報告して「申し訳ありません」と
    > 誤って下さいますし、先生も素晴らしい方ばかりです。

誤って → 謝って の間違いです。

誤字があり申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す