最終更新:

20
Comment

【1863539】スターブレインズ

投稿者: 英語ママ   (ID:o22ofEJST3s) 投稿日時:2010年 09月 27日 01:25

神戸三宮にあるスターズレインズインターナショナルプリスクールについて教えてください。
英語教育に右脳教育を取り入れたスクールのようで、
しかも英語だけではなくフランス語やアラビア語などの他言語や
様々なアクティビティがあるようです。
ただ少し詰め込み主義?と思うところもあります。
なので教育方法には興味があるのですが子どもの負担にならないか心配です。
お子様が通われている方や見学に行かれた方、情報ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2104968】 投稿者: 冷静に!  (ID:4gQndwIqgzY) 投稿日時:2011年 04月 22日 22:00

皆様の意見、とても参考になりました。今、通わせています。子供は喜んで行ってます。
    親としては、マネージャーにもスクールにも感謝しています。
    大切な子どもなので、やはり価値観、基準が一致するところに預けるのが1番だと思います。お互いのために。
    確かに、神戸市から指導者が少ないとアップされているようです。それも、ものの考えよう?反対に言えば、少ない先生で見ることができるくらい訓練されているとか?も、みれますよね?
    子供は着実に力を伸ばしています。この時期に遊ばせておくだけというのはどうももったいない気がしてなりません。1番暇というか、時間のある時期ですから。
    これから、スターブレインズの卒業生が活躍できるかどうかが、その答えになっていくことでしょう。もう、数年(長い目で)見てみるのはどうでしょう。早急な判断は人生を間違っ多方向へ導くと思います。

2. 【2108670】 投稿者: 英語ママ  (ID:CgjSN6WlgO.) 投稿日時:2011年 04月 26日 10:34

スターブレインズのお母様方はcALjOuSXpzwさんのような方ばかりなのでしょか?
    やはり行かなくて正解だったようです。

cALjOuSXpzwさんにお聞きしたいのですが、

>確かに、神戸市から指導者が少ないとアップされているようです。
    >それも、ものの考えよう?反対に言えば、少ない先生で見ることができるくらい
    >訓練されているとか?も、みれますよね?
    みれませんw
    あなたのいう「指導者」は、教育学の「き」の字もかじっていないずぶの素人集団です。
    あんな少人数、しかも素人に大切な子どもを預けて心配ではないのですか?

>子供は着実に力を伸ばしています
    本当に確実に身についていますか?上辺だけではありませんか?
    小さい子どもは「できる=理解している」ではないのですよ。

>この時期に遊ばせておくだけというのはどうももったいない気がしてなりません。
    そのとおりだと思います。
    ただ、スターブレインズの子どもはバランスが悪いと思いました。
    もっと遊びのための時間をとるべきです。
    人間形成に大事な小さい時期に勉強ばかりさせていると弊害があるとは思いませんか?

最後に、「長い目で・・・」ということですが、結果なら大阪のクロー○ーさんででています。こちらはクロー○ーさんと同じことをやっているそうですからね。一度調べてみてはどうでしょう。

3. 【2108727】 投稿者: 冷静ですよ(^^)  (ID:e/y2LW33kxM) 投稿日時:2011年 04月 26日 11:40

私も昨日英語ママさんと似たようなコメントを書いたのですが
    削除されてしまいました。

私も教育の現場においてエコヒイキが無いとは言いませんが、
    保護者がそれを当たり前の様に受け入れているのが不思議に
    思いました。

右脳、左脳教育って何か凄そう!みたいな軽いお気持ちで
    入学させる保護者の方多いですよね。
    今考えると、古い雑居ビルの一室で犬の調教みたいな事を
    教育と言う名の元に子供に押し付けて可哀想だったと思います。

先生方は似たようななんちゃってインターで転職なさるから
    どこも先生のレベルは同じですよ。

一人で何人も見れる能力があると思うのは危険だと思います。
    幼児の数に対して、教員の数が定められているのは
    幼児の保育って、事故や突然死などリスクが伴うからですよ。
    海外の方のベビーシッターの感覚は保育とは全く別物なんです。

我が家も数年前に似たようなスクールを卒業しましたが、同級生は
    公立に行かれて週1のアフターの方はごくごく当たり前の児童に。
    私学の方は塾に行かれて学力はつけていらっしゃいますが
    特に飛び抜けて優秀な方いらっしゃいません。

中受に向けて、英語ももう切り捨てる時期に入りましたし
    余計に冷静に昔を振り返れるのかも知れません。

大事な子供の教育の事ですから何を選ぶかは自由だし全て親の責任です。
    だから預けっぱなしでは無く、冷静にお子さんのスクールライフを見守って
    あげて欲しいな…と思います。

経験談の一つですから、これも削除しないで頂きたいですね。

4. 【2118113】 投稿者: K子  (ID:59f.VpOHh6A) 投稿日時:2011年 05月 05日 15:30

英語ママさん

私の子供と同じ学校にならなくってほっとしています。

本当に子供の通学するスクールをお探しですか。ナリスマシ学校かき回すかたもいるようですね。

形振り構わずいいたい放題ですね。

何か満たされない子育てのお悩みでも。

昨年9月にあなたの質問

「神戸三宮にあるスターズレインズインターナショナルプリスクールについて教えてください。 」

からはじまり、理想のスクールは見つかりましたでしょうか。

まあ書く勇気はありませんよね。

このようなところでしか心無い自己主張できないお方。

同じ母親とは思いたくありませんね。

5. 【2118864】 投稿者: 英語ママ  (ID:CgjSN6WlgO.) 投稿日時:2011年 05月 06日 10:20

冷静にならなければならないのは私もでしたね。

最初の趣旨と違う方向に行ってしまったので

ここはこれで〆させていただきます。

不快にさせてしまった方、心よりお詫び申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す