最終更新:

180
Comment

【987446】帝塚山幼稚園。親の年収

投稿者: びび   (ID:udZ5XmGkkH.) 投稿日時:08年 07月 23日 10:00

入学させたいとい思っておりますが、子供が幼稚園のうちは、
主人の年収は600万円台です。

これくらいの年収でも子供を通わせることができるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「関西地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 13 / 23

  1. 【1000248】 投稿者: 結論  (ID:i/hapfjJyis) 投稿日時:08年 08月 10日 14:00

    年収600万ならテヅカヤマはおろか私立の幼&小にいれる所得ではないということがはっきりしましたね。

  2. 【1009793】 投稿者: 貧乏な奈良帝塚山幼稚園通園者  (ID:N/Y4DJXWnB.) 投稿日時:08年 08月 26日 00:34

    私は奈良の帝塚山幼稚園に通わせています。たぶんここでは学院のほうの話かもしれませんが、一応奈良の帝塚山のアピールをと思いました。自然の中で元気に!というとてもよい幼稚園です。ちなみにうちは貧乏です。学費は両親に払ってもらってます。周りのママはたしかにエルメスやシャネルはあたりまえ。外車は当然・・・という方ばかりです。でもママ茶にも誘ってもらえるし、家にもよんでくれますよ。お金持ちって細かいことは気にしないし、ましてや見下したりしないですよ。成金はしりませんけど。年収はどうかしりませんが、幼稚園もそんなこと見てません。払えないなら自分からやめるだろうし、そんなこと幼稚園には関係ないことです。貧乏だろうが月謝さえ払ってもらえればどうでもいいんですから。ちなみに月6万です。他のママ達に合わせようとせず、そのままの自分を見せればどうってことないですよ。たしかに子供は少し悲しい思いをするかもしれません。もっているおもちゃや、旅行の話など・・・。でも幼稚園はとってもよいところです。だってOBの親が多いんです。自分が行ってよかったから子供も・・・と思うものでしょ?私の友達に大阪帝塚山のOGがいますが、自分の子供は入れたくないといってました。実際に行ったことはないのでどうかしりませんが。

  3. 【1010027】 投稿者: また別問題  (ID:YefefoYWt66) 投稿日時:08年 08月 26日 12:55

    ↑上の方はご実家が授業料を払う資産があるみたいですし、
    そーゆう方の場合、またちょっと変わってくるのではないでしょうか。
    ご実家やご主人のご実家に資産があり、援助してもらえる年収600万と
    援助なしで年収600万では生活出来なくなりますし。
    お子さんがお1人なら、まだ何とかなりそうですが、ご兄弟がいたら
    どうするのでしょう。

  4. 【1010049】 投稿者: それは  (ID:7d93AraeAHE) 投稿日時:08年 08月 26日 13:36

    各ご家庭がご自分で考えればいいこと。
    見ず知らずの方が口を挟む問題ではありません。
    年収600万円でも1000万円以上の貯蓄がある家庭はザラにありますからね。
    年収1000万以上でもローン地獄貯蓄なしの家庭もザラにあります。

  5. 【1010061】 投稿者: 親の偏差値  (ID:N.1Ci/uhFck) 投稿日時:08年 08月 26日 13:59

    貧乏な奈良帝塚山幼稚園通園者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は奈良の帝塚山幼稚園に通わせています。たぶんここでは学院のほうの話かもしれませんが、一応奈良の帝塚山のアピールをと思いました。自然の中で元気に!というとてもよい幼稚園です。ちなみにうちは貧乏です。学費は両親に払ってもらってます。周りのママはたしかにエルメスやシャネルはあたりまえ。外車は当然・・・という方ばかりです。でもママ茶にも誘ってもらえるし、家にもよんでくれますよ。お金持ちって細かいことは気にしないし、ましてや見下したりしないですよ。成金はしりませんけど。年収はどうかしりませんが、幼稚園もそんなこと見てません。払えないなら自分からやめるだろうし、そんなこと幼稚園には関係ないことです。貧乏だろうが月謝さえ払ってもらえればどうでもいいんですから。ちなみに月6万です。他のママ達に合わせようとせず、そのままの自分を見せればどうってことないですよ。たしかに子供は少し悲しい思いをするかもしれません。もっているおもちゃや、旅行の話など・・・。でも幼稚園はとってもよいところです。だってOBの親が多いんです。自分が行ってよかったから子供も・・・と思うものでしょ?私の友達に大阪帝塚山のOGがいますが、自分の子供は入れたくないといってました。実際に行ったことはないのでどうかしりませんが。


    もう少し、言葉・文章のお勉強してください。

  6. 【1010480】 投稿者: 貧乏な奈良帝塚山幼稚園通園者  (ID:N/Y4DJXWnB.) 投稿日時:08年 08月 26日 23:31

    -親の偏差値-さんへ

    すみません。私は学がありません。文章の内容が意味不明?なのは許してください。
    ただ言いたいことは、こんな私でもみんな差別なく相手をしてくれるってことです。ようは子供がどれだけしつけがなっているかです。やっぱり子供は周りにとても影響されやすいもの、だからママたちは最低限のマナーすらない子供(公共の場で暴れるなど)のママは出来る限り避ける傾向があります。これは公立も一緒ではないでしょうか??
    月謝の話ですが月6万×12ヶ月+ランチなどの雑費だと200万あれば十分ではないでしょうか?うちは年収300万です。月謝は両親に払ってもらっていますが年収600万の方だったら余裕ではないですか?

  7. 【1010608】 投稿者: 年収300万  (ID:OEgxnxlOTAA) 投稿日時:08年 08月 27日 08:01

    貧乏な奈良帝塚山幼稚園通園者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > -親の偏差値-さんへ
    >
    > すみません。私は学がありません。文章の内容が意味不明?なのは許してください。
    > ただ言いたいことは、こんな私でもみんな差別なく相手をしてくれるってことです。ようは子供がどれだけしつけがなっているかです。やっぱり子供は周りにとても影響されやすいもの、だからママたちは最低限のマナーすらない子供(公共の場で暴れるなど)のママは出来る限り避ける傾向があります。これは公立も一緒ではないでしょうか??
    > 月謝の話ですが月6万×12ヶ月+ランチなどの雑費だと200万あれば十分ではないでしょうか?うちは年収300万です。月謝は両親に払ってもらっていますが年収600万の方だったら余裕ではないですか?


    釣りですね、ご苦労様。

  8. 【1012061】 投稿者: 無理は禁物  (ID:I0zEO.2lmiw) 投稿日時:08年 08月 28日 19:14

     中学、高校と、どんどん教育費は嵩みます。
     幼稚園や小学校など、どこを出ていようと・・・。高校や大学名が大事。
     でも、帝塚山あたりを大学だけいっても値打ちないしね。


     とにかく、無理をしてまで幼稚園や小学校にお金をかける必要などありません。確かな学力をつけて、中学受験で名門に入りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板