最終更新:

985
Comment

【1322389】この不景気に中学受験とは羨ましい限りです

投稿者: 安月給サラリーマン   (ID:de8do52Zt5o) 投稿日時:2009年 06月 09日 12:56

時々掲示板拝見してます。

毎月何万も塾代払って、高い私学へ子供を通わせようと考えているひとって結構多いんですね。

世の中本当に不景気なんでしょうかね?

ウチにも小学校6年生と4年生と1年生がいますが・・・・。
6年生の坊主は結構勉強好きですがとても私学は無理です。
学校の宿題では満足できずに自分で問題集を買ってやってる姿を見ると辛いです。

私学の助成金など全て廃止して、もっと授業料を高くしてもいいのではないでしょうか?
その分、公立中学、高校を充実させて欲しいと思うのですが。

すいません、完全なる愚痴ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 67 / 124

1. 【1338322】 投稿者: やれやれ  (ID:KZPbqQ737f6) 投稿日時:2009年 06月 21日 15:09

夜釣りくらい行ってもいいだろ
    なんでここの人間は僻みやすいんだ?

2. 【1338336】 投稿者: 読んでりゃ判ると思いますが  (ID:KZPbqQ737f6) 投稿日時:2009年 06月 21日 15:17

キャリアの定義さんへ

あの二人が言い争ってるのは、所詮所属した省庁の定義が違う所を無視した部分にあるんじゃないですか?
    一種合格をキャリアと呼ぶ事や、定期的に技官でも事務次官になる省庁もあれば、技官上がりが事務次官に上がれない省庁もある。
    財務官僚に至っては、それこそ東大派閥でしょうし。
    あの二人程度じゃもし財務省だったら、マルサに左遷されて終わりっぽいですけど。

なんにせよ馬鹿同士の争いに、知らない人間が首突っ込むのも馬鹿らしいですよ。

3. 【1338471】 投稿者: 駄レスばっか  (ID:uftZvZV/Dr2) 投稿日時:2009年 06月 21日 17:54

スレヌシさんは、質問しているにもかかわらず、もし返答があっても直ぐにレスできないからわざわざ書いてるのでは?

釣るとか釣られるとか駄レスばっか。

あんたらも十分暇人ですよ。

>良いご身分です。(ID:WgGB0vUSGZM)

月曜日に帰宅とあるからお独りでは?

4. 【1338532】 投稿者: 偏差値  (ID:UrFa0tQcryA) 投稿日時:2009年 06月 21日 19:06

無理してでも受験しようとするスレ主の勇気に対して・・・
    池田のデータでは五木模試ならばA判定66、B判定64、C判定62
    つまり60以上がこれからの努力次第ということでしょう
    55くらいでは無理っぽいね。

5. 【1338535】 投稿者: 追い越せ、しろくまさんスレ  (ID:yHbgacEYyzk) 投稿日時:2009年 06月 21日 19:11

暇だったので、このスレにざーと目を通しました。

>やっぱり、私達・・・釣られてしまったのですよ^^;ヤレヤレ・・・
    >釣りだったのでしょうか?

今更という気がします。
    書き込みをされる方の「知力」をよく表しています。
    スレ主さんが「マジ」なのか「釣り」なのか、スレ主さんの書き込みを読めば、わかるでしょ。
    「マジ」の可能性は0です。
    あくまでも、これは私の推測です。
    スレ主さんの「知性」には問題がありますが、「知力」はなかなかのものです。
    「知性」に問題があって、かつ、なかなかの「知力」の二つが揃っているから、ここまでレスが伸びたのです。

私がスレ主さんを「釣り」とみる理由を書きます。
    スレ主さんは「安月給サラリーマン」ではありません。
    いくら「知力」があっても、実体験がなければ具体的に書くのは困難です。
    「安月給サラリーマン」と言っていながら、書き込みにそのリアリティーがない。
    スレ主さんの収入はそこそこあるはずです。高収入かもしれません。

もしかしたら、スレ主さんは、もともと中受派、あるいは中受終了派かもしれません。
    では、目的は?
    みなさんに暇つぶしの場を提供されたのかもしれません。
    あるいは、「愚かな」中受派を翻弄するためかもしれません。
    中受派の中には「愚かな」中受派をもてあそんでみたいという人もいますから。

スレ主さんが「マジ」なら、スレ主さんに対するムキになったレスや批判するレスには、少しは感情的なレスを返しそうなのに、それもない。
    ただ、そういうレスにはスレ主さんは揶揄しています。
    「マジ」なら、「決してトンズらではありませんので」なんて書きませんし、中受を考えるようになったスレ主さんがここから去るとしたら、ここではもう情報を得る必要がなくなったときでしょう。
    本当に情報を得たいのなら、情報を引き出したいのなら、それなりの書き方に変わるはずです。
    少しは、「トーン」は変化したかもしれません。
    スレを伸ばすためです。
    同じ「トーン」なら、飽きが来ますから。
    ところで、スレ主さんに対して、ムキになったり、批判する人は、「釣り」だという前提で書き込みをされているのでしょうか?
    もし、そうなら、エデュの楽しみ方をよくご存じの方です。
    ある意味、スレ主さんに対する合いの手であり、レスも伸びますから。
    書き込みをされる人が「マジ」なら、スレ主さんの思う壺で、スレ主さんはほくそ笑んでいるでしょう。
    そして、スレ主さんには「知力」では勝てません。
    スレ主さんに、情報提供される方は、これからも続けてください。
    スレ主さんの役には立ちませんが、他の方に役立つ可能性があります。

スレ主さんはなかなかの知能犯です。
    書き込み内容が現在進行形なので、うまくやれば、「中受終了の時期」まで、このスレは続きますから。
    当初は、中受は無理だと言っていながら、中受を考える方向へ転換しています。

スレ主さん、これからが腕の見せ所ですよ。
    さまざまなテクニックを駆使して、「中受終了の時期」までこのスレを引っ張ってください。
    もうじき、しろくまさんスレのレス数を追い抜きます。
    そして、レス数の記録を目指してください。
    まずは、明日の書き込みを楽しみにお待ちしています。

6. 【1338558】 投稿者: 追い越せ、しろくまさんスレ  (ID:yHbgacEYyzk) 投稿日時:2009年 06月 21日 19:49

>スレヌシさんは、質問しているにもかかわらず、もし返答があっても直ぐにレスできないからわざわざ書いてるのでは?

そういう場合は、

>それから夜から釣りに行きますので月曜まで書き込みできません。
    >決してトンズらではありませんので・・・・。

なんて書きません。
    書くなら、「これから用事があって、月曜まで書き込みできませんが、よろしくお願いします。」でしょ。
    「夜から釣りに」というのはスレ主さんの「サービス」あるいは揶揄でしょう。
    実際に「釣り」に行かれたかもしれませんが。
    でも、それはどうでもいいことです。
    「駄レス」で申しわけありません。

7. 【1338596】 投稿者: 釣り  (ID:KvoaP7NGXbg) 投稿日時:2009年 06月 21日 20:41

釣りって、お金かかるんですよね。

8. 【1338815】 投稿者: 独り言  (ID:roR79.1.DnI) 投稿日時:2009年 06月 21日 23:43

追い越せ、しろくまさんスレ様
    あなた様に言われるまでも無く、こちらもリップサービスで言った一言ですよ・・・^^;
    スレ主さんが、期待してるだろう返事をお返しした合いの手です。
    きっと用事を(夜釣り)として引っ掛けてきたんだろうと思い、あえて期待してるだろう一言を差し上げたってわけです^^v
    ここまで伸びたので「しろくまさんスレ」を追いつけ追い越せって思いもあってですが・・・
    こちらも半分楽しみながら参加してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す