最終更新:

57
Comment

【391517】清風南海について

投稿者: ひのえうま   (ID:d0o4SIqbk66) 投稿日時:2006年 06月 22日 10:13

清風南海について、入学後の通塾状況を知っておられる方、教えてください

学校から出される宿題の量は、同レベルの偏差値の学校に比べて多いのでしょうか?

また、学校での成績が真ん中辺りだと、どんな大学に進まれているのでしょうか?

詳しいことをご存知の方、是非教えてください。(ちなみに我が子は12歳の女の子です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【400213】 投稿者: あのな  (ID:WwcLZhD.Qq.) 投稿日時:2006年 07月 04日 05:09

ドラゴン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ☆☆☆様
    > 授業料以外のお金についてとても詳しく教えていただき有難うございました。
    > 想像よりもかからないのでほっといたしました。
    > 3年生の修学旅行が、東大見学も兼ねてる噂の修学旅行なのですね!
    > 南海ならS特が、お勧めとの事!
    > 娘の現時点での成績は、S天・もしくは、南海さんの特進が、塾の先生が仰るには、
    > 安心して受験させられるレベルだそうで、(今後、成績が急降下をすることがあるかも
    > 知れませんが、今の塾のクラスで上位3分の1をキープ出来れば、特進ならかなりの
    > 可能性は、有る!)と仰られ親も真に受けている次第です。(馬鹿ですね!)
    > ですが、募集人数も少ないS特クラスには、後少し手が届きません。
    > 今後のがんばりに期待いたします。
    > 四天も入試改革が、行なわれるそうで来年度は、一波乱も二波乱起こりそうです。
    >
    >

お主の厚かましさを割引いて考えると
    四天も南海も無理ちゃうか。

2. 【400290】 投稿者: ほんと、ほんと  (ID:MclyMiSRFD.) 投稿日時:2006年 07月 04日 08:40

確かに!!
    安心して受験させられるレベル?
    塾の先生の言う事なんて信じたらダメ。っていうかアンタの勝手だけどね。

いるんですよね・・・。こんな厚かましい人って。

3. 【400419】 投稿者: ドラゴン桜  (ID:3zS9gDZrYrU) 投稿日時:2006年 07月 04日 11:11

ひのえうま様
    色々、ご指摘頂きましたようにスレ主様を追い出す形になってしまい申し訳
    ありません。この南海スレが、私にとって初めての書き込みでしたので、
    ご指摘いただくまで判りませんでした。ごめんなさい。
    この掲示板によっていろんな方々からの情報や意見とても参考になりました。
    ひのえうま様を追い出すつもりは、ありませんでしたが、結果として私が、
    厚かましいとご指摘いただくのももっともなご意見で私がこの場から
    去るべきだと思いましたので気分を悪くされていると思いますが、どうぞ
    お戻りください。

特に☆☆☆様  実際にお子様が通われているだけに今のホットな南海情報を
    教えていただき、私もついついあれもこれもと甘えて質問してしまいました。
    本当に貴重な情報を時間を割いて教えて下さり有難うございました。
    他の方々も参考になるご意見・アドバイス有難うございました。

4. 【400490】 投稿者: 親力で子供が落ちる、  (ID:02adkb3ck5.) 投稿日時:2006年 07月 04日 12:53

・・って知ってる?
    気づいても尚、謝罪の意志が感じられん。

ま、珍しいことではないが、
    こういう母をもつと、子供が不幸。

5. 【400559】 投稿者: ひのえうま  (ID:d0o4SIqbk66) 投稿日時:2006年 07月 04日 14:43

ドラゴン さま

気になる事や心配ごとが次から次に湧き上がってくる気持ち、
    よく分かります。お気になさらず続けて下さい。
    私の方は今まで書き込んでいただいた内容で充分です  

6. 【400573】 投稿者: あのな  (ID:Vm2YeI924x2) 投稿日時:2006年 07月 04日 15:11

ひのえうま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ドラゴン さま
    >
    > 気になる事や心配ごとが次から次に湧き上がってくる気持ち、
    > よく分かります。お気になさらず続けて下さい。
    > 私の方は今まで書き込んでいただいた内容で充分です  

お主の奥ゆかしさをふくんで考えると
    第一志望いけるんとちゃうか。

7. 【400634】 投稿者: 人生七転び よう起きん  (ID:YD95nAZLHwc) 投稿日時:2006年 07月 04日 16:25

親力で子供が落ちる、 さんへ:
    > ・・って知ってる?
    > 気づいても尚、謝罪の意志が感じられん。
    >
    > ま、珍しいことではないが、
    > こういう母をもつと、子供が不幸。

無言・・・・  
     ろくでもないこといちいち書きなさんな。 

8. 【401017】 投稿者: S天母  (ID:X6J03gJSQHM) 投稿日時:2006年 07月 05日 07:46

ドラゴン様、なかなか面倒見のいいS天のスレ主です。
    南海にもS天にも友人がかよっております。
    ですから想像ではありません。

いじめのない学校ってあるのでしょうか?
    いじめは学校がおこさせているのではありません。
    子供が友達との間でトラブルが生じる・・などということはよくあることです。
    これも尾ひれがつけばいじめということになってしまいます。
    真相は当事者にしかわからないのです。

それとS天は女子校の中でも質実剛健というか、先生たちはとてもきびしいです。
    男子に怒るような口調で体育祭でも保護者の前で毅然と怒鳴っておられました。
    私は好感持ちました。

それとどなたかが・・・らしい・・などと憶測で一時間後とに補習代が加算されるようなことがかかれておりましたが、これもまったく間違った情報です。
    年間をとおしての補習代は決まっておりまして、再テストや指名補習に関しては料金はかかっておりません。
    ただ、これほどまでに面倒見がよくなったのは今年からかもしれません。
    現に中一にはシテンが誇るカリスマ先生が何人か指導に当たっておられます。標準コースにもです。

他スレでも話題になってますが、学校は改革時期です。
    本当の意味での底上げの対策をたてていただいてると、思っております。

あまりいろんなことを考えすぎて足元が見えなくなるということがありますので、心配はそこそこにして、前に進んでいけるといいですね。

最後に・・・S天は音楽などの副教科にも容赦ありません。
    成績が不振でも南海のようにクラブ停止もありませんので親はやきもきすることもあるでしょう。
    クラブは和気藹々としたクラブもあれば、先輩が厳しくて理不尽な思いをすることもあるでしょう。   私はそれもいいことだと思っております。
    女子ばっかりなので、おやじ化することもあります^m^
    この前の体育祭で高三のダンスをみてあまりのすばらしさに6年後を思って目頭があつくなりました。
    そこには高校入りも英数1も2もスポーツ推薦も関係なくひとつになってみながんばるというのがひしひしと伝わってきました。

通学時間は侮れません。

ながながと朝から失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す