最終更新:

43
Comment

【881456】プレジデントファミリー見た?

投稿者: プレジデントファミリー   (ID:IL57aPQY5kI) 投稿日時:2008年 03月 21日 00:29

今月号のプレジデントファミリーに灘や女学院や筑駒や桜蔭合格者家族が載っていますよね。
灘のトップページにどどーんと載ってる家族ってトップ合格の子ですよね?
うらやましい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【886392】 投稿者: 勝手にコピペしないで  (ID:Yv6DefdCwoc) 投稿日時:2008年 03月 26日 20:54

江原 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  さっき、皆が寝た後に、娘の塾バッグが無造作に置かれていたので、ふと中をのぞいてみました。

これ、全体の中学受験板の
    【837918】 ごめんね。合格させてあげられなくて。
    のコピペですよね。
    なんで黙ってコピペなんかするんですか?今頃合格者説明会があったら変じゃないですか。
    2月10日の話だからいいけど、3月26日に塾バッグを開けて飲みかけのペットボトルを発見したのだったら、カビだらけのどろどろで、恐怖の叫び声をあげてしまいそうです。

2. 【886394】 投稿者: 転載?  (ID:T7LBKIk5Cfc) 投稿日時:2008年 03月 26日 20:58

江原さん。
    関東版中学受験スレの転載ですね。
    もともとこの文章をお書きになった方と同一人物ですか?
    もしそうでなかったら無断転載ってどうでしょう?
    せめて「こんな文章がありました」と、紹介なさる形がよろしいのではないでしょうか。

3. 【889153】 投稿者: あたたかい目で  (ID:vchZeTEU1nc) 投稿日時:2008年 03月 30日 14:08

数年前わが子も最難関中に合格をいただいたとき、雑誌掲載などの依頼が来ました。 
    とっても悩みましたが結局お断りしました。 何年も頑張ってきた子供の最高の記念になると思い、出させてあげたいとも思いましたが、周りからの反応を考えるとやはり受けることができませんでした。何もしなくても我が子の合格の噂は学校、近所中に広まり中にはとても冷たい反応をされる方もたくさんいました。(もちろんあたたかい言葉もたくさんいただきましたが)何も他人に迷惑をかけた訳でもなく、サッカー少年達と同じように自分の夢に向かって頑張っていただけなのに・・・。
    雑誌の取材を断った時、息子は少し残念そうに「仕方がないね。すごく出たかったけど家族みんなが周りから色々言われちゃうしね。高校野球の人たちとかスポーツしている人は堂々とTVに出れるのになー。もっと喜びたいのに心から喜んだらだめみたいで悲しいね・・・。」と言っておりました。学校もまじめに楽しく通い何も人から非難されるような事はしていないのに何でこんな気持ちにならなければいけないのかと親もとても苦しみました。他の学校に合格された子の親達は「無事に○○中学に合格したわ」「おめでとー。よかったねー。」と話しているのに家は受験の話をさけていました。

こちらに書かれているレスも、読んで辛い思いをされている方がたくさんいると思います。
    雑誌やTVに出られた方もなかなか断れず色々悩んで決められたのだと思います。
    何もわからずに心無い事を書かれるのではなく、もう少しあたたかい言葉も書いてあげてほしいと思います。彼らはみんな本当に頑張ったのですから。

4. 【891495】 投稿者: banbi  (ID:lbRKF2PM3EI) 投稿日時:2008年 04月 02日 11:14

そうですね 本人が望めば載ればいい 
    普段人間関係を円滑に築いていたら周辺の人たちからはそんなに厳しく評価されないでしょう
    反対に円滑に築かれていないのなら周りから嫌な声がどんどん聞こえてくるでしょう
    そして嫌な思いをすればいいと思う 
    そこでなんでだろうと自分の行動を振り返る事が出来たり 無視したり 何クソ!
    と自分で解決法を探すことが人を成長させると思います

親も写ってる写真は理解できない
    恥ずかしい・・みっともない・・

同じ塾生同士「気楽に記念撮影」と撮った写真が後で塾の会報誌?に載りました 
    子供だけの写真だと思っていたのに私の姿も・・・
    恥ずかしい・・みっともない・・はその時の気持ちです
    それがプレファミだったら尚更理解できない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す