最終更新:

8
Comment

【1409711】明星、清風を希望の場合・・・

投稿者: やぎ座   (ID:qKgrUxXJtfM) 投稿日時:2009年 08月 28日 21:19

初めて投稿させて頂きますので、失礼がありましたらお許し下さい。

現在小3の男子の子を持つ親です。
明星、清風を第一希望にした場合、4年から塾に通わせるならどういった塾がよろしいでしょうか?
やはり、大手の塾の方がいいのでしょうか?中堅の塾で十分でしょうか?
お友達に、明星希望の話をしましたら、「大手の塾じゃなくていいんじゃない。」と言われ、じゃ~どこに?と聞くと明確な答えがなく、皆様にご意見を聞きたくスレを立てさせて頂きました。
別の友達から、中受するなら来年から一緒に浜に行かない?と誘われおり、こちらの返事にも困っております。
私の考えは、4年のうちは中堅塾に、5年になって本人の意思を聞いて、大手に行きたいとの事であれば転塾でもいいかなと考えているのですが、この考えは甘いですか?
どんなアドバイスでもかまいませんので、よろしくお願いします。
特に、中堅塾といわれる定義が分からないので、塾名も教えて頂ければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1414743】 投稿者: やぎ座  (ID:qKgrUxXJtfM) 投稿日時:2009年 09月 02日 21:35

皆さん色々教えて頂きましてありがとうございました。

大手の塾も、能開も通える範囲にありますので、一度見学に行ってみます。

お友達と一緒にというのはやはりお断りしようかと・・・お友達は土曜だけ行かそうと

考えていると言ってたので・・・

今後また教えて頂きたい事があると思いますので、またその時は質問させて頂きます。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す