最終更新:

12
Comment

【223922】関学受験に強い塾は?

投稿者: 教えてください   (ID:pvT1J..KXAk) 投稿日時:2005年 11月 13日 14:36

現在5年生でN研に通塾していますが、
引越しすることで多少不便になることを機に、
目標である関西学院受験に向け、
このままN研でよいのかどうか検討しています。
多少の不便はあっても関学受験に強い塾を探しています。
何か情報をお持ちのかた、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【224666】 投稿者: 関学なら・・・  (ID:OqbrpT7ZdrY) 投稿日時:2005年 11月 14日 13:39

    初めから関学と決めてるなら、進学館がおすすめ。
    宝塚にお住まいになるのなら西北まで出られることをお勧めします。
    逆瀬川校は規模が少し小さいので、あと10分余分に電車に乗っても西北の方が
    充実しています。知人の方が通ってましたが非常に満足されてました。
    テキストは確か四谷大塚のテキストを使ってると思います。実績は生徒数を考えるとかなり良いと思いますよ。ここは、ロビーで授業の様子などが見ることができます。一度足を運ばれたらよくわかると思いますよ。

  2. 【224700】 投稿者: ズバリ  (ID:1b0xIUcT1lE) 投稿日時:2005年 11月 14日 14:37

    教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お返事遅くなりました。
    > ズバリ様、情報ありがとうございます。
    > よろしければ甲東園の碇塾がお薦めの理由を教えてください。

    碇塾はHPがあります。
    検索エンジンで検索すると見つかります。

    知人でも碇塾→関学の方が複数います。関学ならば大変合格率がよいと思います。
    確かに進学館も関学に強いですが、私の印象では関学と言えば碇塾が浮かびました。

    どちらも実績があるので、あとは「教えてください」さんの好みだと思います。


  3. 【225212】 投稿者: <。。>  (ID:17tFC0KhVkI) 投稿日時:2005年 11月 14日 23:52

    大昔は 灘と言えば 入江塾
    少し前までは 女学院と言えば 島川塾
    関学と言えば 碇塾 でした

    だだ最近は 情報力 質の高い講師の人数 などで
    個人塾は苦戦しています
    絶対数が少なすぎますので
    合格者が1-2名違うだけで合格率が大きく変化します

  4. 【225215】 投稿者: アーモンド  (ID:5nV0X2abuQ6) 投稿日時:2005年 11月 14日 23:56

    甲東園の碇塾は昔からスパルタで有名ですが、塾長が息子さんに代わってからも相変わらずで、殴る・蹴るは日常茶飯事・・・と聞いてます。

  5. 【225736】 投稿者: 教えてください  (ID:CLR7Dyf9MfI) 投稿日時:2005年 11月 15日 17:23

    皆様、貴重な地域ならではの情報をありがとうございます。
    関学なら・・・様のおっしゃるように、足を運んでみることは
    塾の雰囲気が一番掴めることだと思います。
    進学館を一度訪ねてみます。
    碇塾のほうはズバリ様、<。。>様や、アーモンド様のご意見いただきましたが、
    ウチの息子の場合、厳しい雰囲気よりは、多少楽しくやる気をひきだしてくれる
    塾のほうが合っていると思っています。
    (そんなこと言っている場合ではないのかもしれませんが・・・)
    HPを閲覧してみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す