最終更新:

8
Comment

【243407】大手塾?碇塾?

投稿者: みにまうす   (ID:gKTIhzWUfi2) 投稿日時:2005年 12月 07日 12:13

受験を考えている二年の女の子の母です。
3年から塾を考えているのですが、大手の塾にしようか、少人数の碇塾にしようか迷っています。
碇塾は少人数でよく見てもらえそうだし、実績もあるのでひかれるのですが、厳しいという噂も少し気になります。
関学へ行くなら碇塾らしいですが、女の子が通うにはどう思われますか。
通っている方、通っていない方も宿題の量や先生について知っていることがあれば教えてください。
海星か親和あたりを受験したいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【422223】 投稿者: 興味津々  (ID:0DSaRluydso) 投稿日時:2006年 08月 10日 19:30

現在5年生で,他塾に通っていますが,
    面倒見の良さそうな個人塾に転塾しようかと悩んでいます.
    そんな時に碇塾のことを知り,非常に興味を持っています.

我が子は国語が全くできません.
    大勢で受ける授業では,全くと言って良いほど進歩しません.
    碇塾では,個人的にフォローなどは期待できるのでしょうか?

また,1学年1クラスということですが,
    授業のレベルはどこに合わせられるのでしょう?

多分通われている方も少ないので,なかなかレスがつかないかも・・・とも思いますが,
    ご存知の方がいらっしゃいましたら,お教えください.
    最終的には,塾に足を運びますが,その前に情報を頂ければと思います.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す