最終更新:

25
Comment

【252618】京進はこんなことで変われるのか!!

投稿者: この事件を真剣に考えてください   (ID:Vt6LEGh1EYE) 投稿日時:2005年 12月 21日 17:41

京都府宇治市の学習塾で小学6年生の女の子が殺害された事件で、アルバイト講師・萩野裕容疑者は、試験監督を外すと塾側から通告された今月1日に、「いつか殺してやろう」と明確な殺意を持ったことが新たにわかりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【421791】 投稿者: なんなんだか  (ID:Oni6nGm/xUo) 投稿日時:2006年 08月 09日 20:48

誰が被害者であろうか? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > -うーん- (ID:f7pwjmkHMzc) 様へ
    > -商法を判ってないんじゃないの?-
    > (ID:xqFfkOP6gbQ) 様へ
    > -IR- (ID:vhErebrTNtU) 様へ
    >
    > あなたたちの擁護レスのおかげで、京進は、トップも辞職することなく、また会社体質も変化することなくこのような悲劇がまた起こりました。堺市の被害者に対してはどのように説明しますか?それでも株価が大事で、会社が大事で、通塾している自分のお子さんが大事ですか?この掲示板で被害者に対して謝罪してください。
    > 無論、京進だけが「悪者」だとは思いません。ただ、京進が業界でも有数の企業であるならば、受験業界の指導体制を抜本的に改革する先鞭をつけてもよいんじゃないでしょうか?他社でも社員管理・講師管理ができていない会社が多くありますから、業界改革ができたかもしれません。その話し合いのためにこのスレッドがあると、私はスレ主ではありませんが、そう考えます。加害者擁護をした方々は、できれば謝罪コメントにプラスして、改革案を提示してください。
    > できれば、京進に現在お子様を通塾させている保護者の方々も改革案のご提示お願いいたします。

なんの権利があってこの方たちにそんなこといえるの?通わせてる人に改革案を求めるなんて筋違いじゃない?そういうあなたが提案したらどう?結局あなたもトップが辞めたら満足なんでしょ。トップが辞めてもそう簡単には変らないよ。逆に責任逃れできるじゃない。
    株持ってる人にとっては株価が大事だし、子供を通わせてる人にとってその塾の指導に満足ならそれも責められることじゃないでしょ。
    買春したことは悪いことだけど、援助交際するような娘も娘という意見は出ないのね。
    今回たまたま塾の講師だっただけ。大企業でも学校の先生でもやってるよ。

2. 【422119】 投稿者: はる  (ID:nf7Pe5r7kzg) 投稿日時:2006年 08月 10日 15:05

>援助交際するような娘も娘
    私はそう思ったよ。

トップ陣が退いても、雪*みたいになるのがオチじゃないかな。名前変えるだけとか。

変えない方が、マダましかもよ。知っている人は警戒するだろうし。
    わたしのこどもはいまからだけど、用心しまッス。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す