最終更新:

6
Comment

【33323】天王寺区真田山のもがみ塾

投稿者: ご存知ですか   (ID:V.G7rhk1r5s) 投稿日時:2005年 02月 08日 09:53

天王寺区の明星中学校の近くにあるらしいのですが、近隣の方々にお聞きしても知っている方がいらっしゃいません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、なんでもかまいませんので教えてください。
 紹介でしか生徒さんを取っておられないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【33577】 投稿者: パクりん  (ID:TRdwW0EbeoM) 投稿日時:2005年 02月 08日 15:11

知ってますよ。高津高校テニスコート裏にある民家です。
     お勧めはしません、かなりの老婆が先生で仁王のように見張ってるだけ、
     親が一生懸命しないとぼろくそ言われるのです。子供にも決してほめる
     ことはなく時代錯誤の教育とおもいます。夏はエアコンもつけず照明も
     暗い教室。トイレは全員そろって行き、最後の一回流す。というかなり
     ケチなところ。そのくせ中元、お歳暮は一万円するようにと他の親御さん
     からいわれました。通っていた子が成績がいいともおもいません。
     ほかにもっと楽しく勉強できる塾は今時いっぱいりますから、他をあたったほうが
     賢明です・・・本当に最上はよくないです。

2. 【33672】 投稿者: ご存知ですか  (ID:V.G7rhk1r5s) 投稿日時:2005年 02月 08日 16:40

パクりん さん

やっぱりあるのですね。教えてくださってありがとうございます。
     人づてで聞いた話なのですが、そこに通うとかなり伸びるらしいという話でしたので、興味をもっていたのですが。
     パクりんさんもお子様を通わせていらっしゃたのでしょうか?
     お差し支えなければ、だいたい何年生くらいの子が通われているのでしょう。
     6年生まで面倒をみておられるのでしょうか。
     教材などはどんなものをお使いなのでしょうか。
     見学などさせていただくには、はやり紹介がないと無理でしょうか?
     お月謝はおいくらくらいでしょう?

>本当に最上はよくないです。

よろしければ、勉強面についてはどういったところがご不満だったのでしょうか。

すみません、質問ばかりで申し訳ありません。
     どうぞよろしくお願いします。

3. 【33733】 投稿者: パクりん  (ID:TRdwW0EbeoM) 投稿日時:2005年 02月 08日 17:58

低学年を好むようです。というのも教えるのが楽だからです。
     中学生も見てはいたようですよ。教材は市販のものをつかい自宅で3回はしてくるように
     いわれ、同じことをテストされ全て100点でなければしかり、全て100点なら字が
     汚いといわれ、叱るばかりで・・・腹が立ちますよ。
     私も知人から誘われかよいました(よりすぐりの子達が集まってるというので)
     しかしそうでもなく我が子が一番できがよっかた(手前味噌ですみません)
     先生の方針と私の教育方針が違いすぎ辞めました。
     教え方が上手いわけでもなく高学年になるとわかりにくい教え方らしいです。
     我が子は楽しく学べる塾にかわり・・辞めて良かったと思います。

伸びる   と噂らしいですがそのときだけでしょう!

あれだけすればできて当たり前!しかし後に続かないと思います。
     進学塾にはいって最上は関係ないです。低学年のうちは楽しく勉強させてあげて・・・

絶対!勧めません!!

4. 【33874】 投稿者: ご存知ですか  (ID:V.G7rhk1r5s) 投稿日時:2005年 02月 08日 20:34

パクりんさん
     詳細ありがとうございます。
     個人塾は合う合わないがはっきりでるのだと思うのですが、一緒に学ばれた方々のその後の成績はいかがでしょうか。
     まだ、受験前でしたら、わかりにくいかとは思いますが、よければ教えてくださいませ。
     当方がお聞きした例は、まだ低学年ですが、有名Sのサブ塾として通われ、最近絶好調だそうですが、お話を伺うに、塾の先生よりもお母様の努力のたまもの、ということでしょうか。

5. 【37249】 投稿者: パクりん  (ID:hHhBjMhpQEw) 投稿日時:2005年 02月 12日 17:52

ご存知ですか さんへ:
    -----------------------------------------------------

>  個人塾は合う合わないがはっきりでるのだと思うのですが、一緒に学ばれた方々のその後の成績はいかがでしょうか。

その方々の云々というのは主観によって異なるのでH学園偏差値表A判定でいうと50
     前後というところでしょうか。
     有名SとはS学社のこと・?低学年の成績は先々続くとは限りませんよ。最難関校
     に行かれてるお子さんは、やはり低学年から何かしらの取り組み(勉強)をしてきた
     子ですが、‘その逆も真なり’ではありません!
     最上はきびしすぎる・・いわゆる30年前の教育という感じで叱ってばかり・・・
     誉めないのです。わたしはまだ幼い子供には誉めて誉めて指導してほしいと思ってます
     ので・・・s学社卒なら4年までは好調でしょうが5年中ごろからは本人の資質によると 思います。

これでも気になられるようでしたら訪ねられたらいいでしょう。見学は出来ないでしょう
     けどおはなしはしてくださるわよ。

やっぱりお勧めしないけれど・・・・

6. 【38214】 投稿者: ご存知ですか  (ID:LBr59/EYyE2) 投稿日時:2005年 02月 13日 21:35

パクりんさん
     重ねてありがとうございます。
     成績のよいお子さんのお話に、少しあせってしまったようです。
     子供にあったところでこつこつがんばってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す