最終更新:

505
Comment

【401557】高槻中学について

投稿者: よろしくお願いします   (ID:z8BW2LX8ujQ) 投稿日時:2006年 07月 05日 19:29

あまり、この学校に関してはスレがたたないので
分かりません。
学内の雰囲気・勉強量・進学実績・今後の動向など
いろいろと教えて下さい。
そもそもの建学精神は「大阪に灘の様な学校を作る」
というものだったと思うのですが!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 46 / 64

1. 【842192】 投稿者: 前に進もう  (ID:po6msZ1RjCA) 投稿日時:2008年 02月 13日 15:45

情報ないですか・・・・?・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在繰上げ合格後期マイナス何点まできていますか?
    > まだ、前期の繰上げはないようですね??

----------------
     いつまでも、くよくよせずに

諦めましょう。

しかたないでしょ!

2. 【842689】 投稿者: あきらめきれない  (ID:ch44zZtevwE) 投稿日時:2008年 02月 13日 22:06

前期惜敗、後期惨敗しました。
    もう時期的に無理だと思いつつも、あきらめきれず
    追加合格の電話を待ってしまいます。

偏差値的には同程度の第二志望に進学予定ですが、
    やはり高槻が忘れられません。

一昨年、昨年の説明会で見た生徒さんの作った学校紹介のビデオ、
    文化祭でのふざけた催し物(女装やかぶりものに爆笑)、
    体育祭のだらだらした入場行進や笑いがいっぱいの徒競争、
    ひとつひとつのシーンに 息子の将来の青春の姿を思い描き、
    この学校で中高生活を送らせたいと願っていました。

立派な設備はないけれど 高槻には教育がありますと
    おっしゃった先生の言葉も忘れられません。

北摂方面は胸が痛むので、しばらく出かけられそうにありません・・・

3. 【843028】 投稿者: あきらめきれない さんへ  (ID:AHQa8xk./RQ) 投稿日時:2008年 02月 14日 06:23

あきらめきれない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 前期惜敗、後期惨敗しました。
    > もう時期的に無理だと思いつつも、あきらめきれず
    > 追加合格の電話を待ってしまいます。
    >
    > 偏差値的には同程度の第二志望に進学予定ですが、
    > やはり高槻が忘れられません。
    >
    > 一昨年、昨年の説明会で見た生徒さんの作った学校紹介のビデオ、
    > 文化祭でのふざけた催し物(女装やかぶりものに爆笑)、
    > 体育祭のだらだらした入場行進や笑いがいっぱいの徒競争、
    > ひとつひとつのシーンに 息子の将来の青春の姿を思い描き、
    > この学校で中高生活を送らせたいと願っていました。
    >
    > 立派な設備はないけれど 高槻には教育がありますと
    > おっしゃった先生の言葉も忘れられません。
    >
    > 北摂方面は胸が痛むので、しばらく出かけられそうにありません・・・

読んでいると切なくなります。
    思い入れがある分、そんなに割り切れる物ではありませんよね。
    やはり勇気を出して、匿名でもいいから、学校に電話してみてはいかがですか?
    きっと教えてくれると思います。

気休めかもしれませんが、これからの時期、親の転勤などの事情で
    引っ越しに伴う辞退もあるかもしれませんよ。

こんなに入学を臨んでおられる生徒さんが後輩になってくれれば
    きっと子供達も嬉しいでしょうに…

4. 【843088】 投稿者: あきらめきれないさんへ−2−  (ID:6kPITPDV93U) 投稿日時:2008年 02月 14日 08:31

お母様のお気持ちもよくわかりますが、どうかその気持ちは心の中に留めておいてくださいね。
    お子さんの前であきらめきれない気持ちで接することは一生懸命頑張ってきたお子さんにとって酷です。
    きっとお子さんは第二志望校の合格でその学校へ進学することで気持ちを整理をつけていると思います。
    ですからお母さんはその手助けをしてあげてください。

高槻の追加がいつまであるのかは知りませんが、学校も新1年生の受け入れに向けて準備をしている時期です。
    追加はもうあまり期待しないほうがよろしいかと思います。
    子供は日々成長しいています。
    そして順応性もあります。
    4月からの学校生活が明るく迎えることができるように親も努力しましょう。

5. 【843144】 投稿者: 教育?  (ID:NRoDtoN6dUM) 投稿日時:2008年 02月 14日 09:14

あきらめきれない さんへ:
    > 前期惜敗、後期惨敗しました。
    > もう時期的に無理だと思いつつも、あきらめきれず
    > 追加合格の電話を待ってしまいます。
    >
    > 偏差値的には同程度の第二志望に進学予定ですが、
    > やはり高槻が忘れられません。
    >
    > 一昨年、昨年の説明会で見た生徒さんの作った学校紹介のビデオ、
    > 文化祭でのふざけた催し物(女装やかぶりものに爆笑)、
    > 体育祭のだらだらした入場行進や笑いがいっぱいの徒競争、
    > ひとつひとつのシーンに 息子の将来の青春の姿を思い描き、
    > この学校で中高生活を送らせたいと願っていました。
    >
    > 立派な設備はないけれど 高槻には教育がありますと
    > おっしゃった先生の言葉も忘れられません。
    >

お前ら一回死んで来いと教壇から生徒に対して暴言を吐く教師がいます。これも高槻の教育のひとつでしょうか。>
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >

6. 【843491】 投稿者: 踏ん切りつける意味で聞きました。  (ID:zq.869XKip2) 投稿日時:2008年 02月 14日 13:39

後期5点迄、前期は0件のようでした。
    その後動き無く止まったままのようです。
    うちはもう諦めます・・ですが、もう一度、扉を開けて頂けた、君たち、どうかがんばってね。こんなに、行きたかった人達いたのですから、どうぞ頑張って、意義ある、中学、高校生活を送ってください。応援してます。

7. 【843737】 投稿者: まだ・・・  (ID:/7LMFyuyDaM) 投稿日時:2008年 02月 14日 17:21

踏み切りつける意味で聞きましたさんへ
    お子さんはマイナス何点でしたか??
    三月になってからお電話頂いたともお聞きしましたよ。
    諦めるのは早いかも?
    学校に問い合わせましたか?
    塾の先生はとにかく高槻は前期の繰り上がりの電話が遅いから・・
    諦めないで待って下さいとおしゃっていました。

8. 【843798】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:9bfdWtfDIP6) 投稿日時:2008年 02月 14日 18:12

1年前を振り返り・・・
     合格をいただいてから はじめて学校のことをネットにて調べた次第です
    1年間通わさせていただきましたが とてもいい学校です!

今年 合格された方おめでとうございます
    どうぞ 今しばらくは ゆっくりなさってくださいね
    すぐに ”宿題”など気持ちをあせらす言葉多い毎日になりますが・・・
    慣れればきっと忘れられない青春になるのではないかと 母親としては思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す