最終更新:

8
Comment

【419207】堺にある「若草塾」を、ご存知ですか?

投稿者: 希望   (ID:.Vi2rOYEhzg) 投稿日時:2006年 08月 04日 15:45

またもや、悩んでおります。
現在、小学校5年生の女の子の母です。大手進学塾に通っておりますが、時間ばかりが過ぎて、成績が延びず「娘には、あってないのかも?」と、このごろ考えるようになりました。
(本人の努力不足かもしれませんが・・・)
堺東を歩いていて偶然、見かけました。どなたか、ご存知であれば教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【419245】 投稿者: 終了組  (ID:MEgT8gC4KRE) 投稿日時:2006年 08月 04日 17:43

希望 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > またもや、悩んでおります。
    > 現在、小学校5年生の女の子の母です。大手進学塾に通っておりますが、時間ばかりが過ぎて、成績が延びず「娘には、あってないのかも?」と、このごろ考えるようになりました。
    > (本人の努力不足かもしれませんが・・・)
    > 堺東を歩いていて偶然、見かけました。どなたか、ご存知であれば教えて頂けませんか?

今年終了して無事に市内の女子中に進んだものです。
    希望様が見つけられた塾知っております。
    知っているといっても通塾してたわけではありませんが、塾長さんとお話したことあります。
    うちも近くの大手に通っていて、車の中で娘を待っていたときに言い方は悪いですが声をかけていただきました。
    たぶん、成績のことで落ち込んで、不景気な顔(-_-;)をしていたんでしょうね。
    名刺をいただいてお話聞いたことがあります。
    帝塚山泉が丘には実績があるのと、数年前までは清風南海にも実績があるのと、大手にぐちゃぐちゃにされて来る子がいるというようなことを仰ってました。
    このように書くと、大柄なカンジがしますが、塾長さんのかんじはとてもよかったですよ。
    うちが泉が丘も清風南海も志望してなかったことと、信頼してた先生がいたこと、主人が大手が安心という人ですので、転塾しませんでしたが。

悩んでおられるなら一度お話聞きに行ってもいいのではないですか?
    ざっとした話ですみません。

2. 【419709】 投稿者: 心配な母  (ID:mkujgK/2jhI) 投稿日時:2006年 08月 05日 18:19

どちらにあるのでしょぅか。
    M渕、N学園、N開センター、N能研、いずれの近くでしょうか。連絡先等ご存知でしたら、教えていただけませんか。何年から対応の塾でしょうか。当方も塾を探しております。
    横からで申し訳ないですが、教えてください。

3. 【419750】 投稿者: 堺  (ID:TOweOdlWNyo) 投稿日時:2006年 08月 05日 21:23

堺東の周辺は、大手の塾は多いですが、個人の塾は電話帳を調べると結構あります。
    ネットで調べても、大手の他はヒットせず、エデュでも口コミはまったくといってもいいほどありません。
    うちも大手の塾に通っていますが、国語が苦手で、個別か個人の塾で近くにお願いできる所があればと探していますが、全然情報がありません。
    あんまりにも情報がないので、教育熱心な人が多い、賢明のお母さんのでも聞こうかなと思っている所なんですが・・。

4. 【419777】 投稿者: 終了組  (ID:hZ4OxSNkTKA) 投稿日時:2006年 08月 05日 22:40

心配な母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どちらにあるのでしょぅか。
    > M渕、N学園、N開センター、N能研、いずれの近くでしょうか。連絡先等ご存知でしたら、教えていただけませんか。何年から対応の塾でしょうか。当方も塾を探しております。
    > 横からで申し訳ないですが、教えてください。

あいにく名刺はもう必要なしと思って処分しましたので、連絡先はお知らせできませんが、場所はN開とN学園の間といいましょうか・・・。
    N開の前の道を南にいったところの踏み切りの端の細長いビルにありました。
    何年から対応かは一度お聞きになってください。

5. 【420115】 投稿者: 無理に受験しなくても  (ID:XPOuXDNPi46) 投稿日時:2006年 08月 06日 19:29

ババ中でいいじゃん。

6. 【420310】 投稿者: 小五母  (ID:tzlqG0a7sMk) 投稿日時:2006年 08月 07日 08:42

成績がなかなか伸びないと「うちの子には合わないのかしら?」と
    心配になってきますよね。
    我が家にも小五の娘が居り、大手塾でお世話になっておりますが
    希望様と同じような感じです。
    本人は「頑張る!!」「転塾はしたくない」と言うのでもう少し様子を見ようと思う
    のですが、同じ塾に通っていたお子さんで、同じように成績が上がらず若草塾へ
    転塾された方を知っています。
    そのお母様に転塾後のお話を聞きましたら、
    ・大手のときは算数がとくに悪かったようで、転塾先は少人数で(5〜6人)
     教えてくれるので、わかりにくい所の質問もしやすく授業の内容も理解しやすいみたい。
    ・拘束時間が短く(5時ぐらい〜7時ぐらい)生活リズムがあまり崩れない。
     大手の時は帰宅が10時過ぎになっていたので、それからお風呂、学校の宿題をする
     のは子供もクタクタになるので、これくらいの時間がうちの子には良い。
    など転塾された事に大変満足されておりました。
    最難関を目指しているわけではないので、ゆったりした所でがんばらすわ!との事でした。
    この夏も夏期講習は無く、普段通りの塾しか無いみたいですよ。

7. 【421871】 投稿者: 希望  (ID:FXbl2JhA1QQ) 投稿日時:2006年 08月 09日 23:26

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

難関校を志望校にしているわけでは無いのですが、個人塾に不安な面も正直あります。
    一度、「若草塾」行ってみようと思います。

色々 有難う御座いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す