最終更新:

8
Comment

【430450】6年公開模試について

投稿者: someday   (ID:XhmzKpRjiY2) 投稿日時:2006年 08月 29日 09:07

大阪星光学院中志望者の母です。
通っている塾では、秋以降に四谷の合不合テストがありますが、関西の学校の判定には今ひとつ不安があるので、他塾の公開模試を受けさせたいと思っています。
自塾の予定もいろいろあるので、そんなにたくさん模試のハシゴをするわけにもいきません。
出題傾向や難易度、受験者層を考えた上で、どこか一つ選ぶなら、どこの模試が最も参考になるでしょうか?
大阪南部に校舎が多く、星光受験者も多いということから、能開の模試が良いのだろうかと考えているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【430913】 投稿者: 参考までに  (ID:VEF2oDDCAjU) 投稿日時:2006年 08月 29日 22:38

someday様へ
    >今の時点で模試の社会を受けていない子達の中からも、本番では星光を受けに来るという>ことでしょうか?
     想像でしかものは言えませんが、「受けに来るということは無い!」と思います。3科目受験者は、灘・甲陽・洛南・東大寺・西大和・奈良学園・明星という流れになると思いますので星光には流れてこないと思いますね(但し、これで星光が難化するか易化するかは読めません)。よって3科目(全員が受けてる)の偏差値をみないと全体の中の自分の位置が見えてこないことになりますね。きっと能開の灘希望者も社会を捨てているはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す