最終更新:

5
Comment

【445888】コピー機購入について

投稿者: クローバー   (ID:y7sRSnvOnnY) 投稿日時:2006年 09月 20日 09:52

過去問やテスト対策のため家庭用コピー機を購入しようかとおもっています。
PC接続用としてある複合機プリンターを今まで使用していたのですが毎分印刷枚数が少なくて使いにくく、
一応リースなども調べたところ枚数などが個人向きではないほうが多かったのこちらでお尋ねしてみました。
お勧め機種がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【445928】 投稿者: 良い中古品を探してください。  (ID:BNeOKBNBHTg) 投稿日時:2006年 09月 20日 10:37

ヤフーオークションなどで、中古コピーを探すことをお薦めします。
    家庭用でなく一般のオフィス用ですが、A3までとれますし、やはり便利です。
    そんなに多機能のものはいらないので、小型で比較的新しいものを選別されると
    良いでしょう。
    ちなみに私は、新古品をオークションで15万円で買いました。
    A2がとれる業務機も同じく25万円で買っています。
    ただ配送料が必要でしたが。
    いずれもADF、ファックス、両面コピーまでついていました。
    保守は1万枚トナー付き契約で73500円。
    家庭用と比べても修理、トナー込みなので割高ではないと思います。
    とはいっても持ち運び出来ないので、置く場所が限られますが。
    オークションで探したり、町の中古OAショップなどをこまめに探されると
    良いでしょう。
    家庭用のものは、現行台が動きますし、厚物の本のコピーが取りにくいです。
    最近のコピー機は、別売のユニットをつけるとハソコンのコピー機にもなりますので
    非常に重宝します。オフィス用をお薦めします。

2. 【446226】 投稿者: クローバー  (ID:0zUKaKGSZvc) 投稿日時:2006年 09月 20日 17:48

良い中古品を探してください様

詳しく教えていただいてありがとうございますm(__)m
    オークションものぞいてはみたのですが、やはり便利さはオフィス用ですか。狭い我が家は置く場所も考えないといけないですね。
    中古OAショップに行たり、しばらく探してみようと思います。ありがとうございました。

3. 【446461】 投稿者: 家庭用で  (ID:m1ozwKuBkhc) 投稿日時:2006年 09月 20日 23:13

せっかくのアドバイスですが、うちは実際に使う枚数を考え家庭用複合機を買い換えました。
    プリンターは消耗が激しいし2年たつと機能がすごくよくなりますので、スピードも速くなっていると思いますし、他の機械より使い倒して使い捨てと割り切って。

B4以上はあればいいでしょうが、なくてもいいし、1万枚コピーし終わる前に受験は終わりますよ。

職場の業務用、たしかに早いですが、大量に取る場合以外は普通の複合機を併用しています。
    業務用は立ち上がるのに時間がかかるので省エネモードで付けっぱなしにしています。いったん不調になると業者を呼ばないといけないし。(家庭用なら車に積み込んでお店に持ち込める)
    うるさいし。そもそもお値段が一桁違う。

追加料金で長期保証にしておきました。
    デリケートな機械なので中古のオークションはどうでしょう。店舗での中古品ならいいかも。

それから本体よりインクが高いので白黒でのランニングコストをしっかりチェックした方がいいですよ。新しい方が安くなる場合と質がよくなり高くなる場合があります。

4. 【446525】 投稿者: FAX  (ID:eBwSBNWnq7k) 投稿日時:2006年 09月 21日 00:35

良い中古品を探してください。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いずれもADF、----ス、両面コピーまでついていました。

「----ス」の部分、「ファクス」とか「ファクシミリ」とか書けば表示されます。
    「ッ」を入れるとエデュの掲示板では自動的に非表示にされます。
    その理由は・・・お分かりになりますよね。

5. 【446703】 投稿者: クローバー  (ID:y7sRSnvOnnY) 投稿日時:2006年 09月 21日 09:21

家庭用で様

コスト、メンテなどありがとうございました。エデュのトップからコピー機通販サイトに入ってみました。
    だいたい色々検索した結果内容のものがでておりました。
    姉妹で受験なので2で割れば・・と思っておりますが、わずかな性能の差でも安価なものから高価なものまで開きもありますし迷っておりました。
    そのような事ももう少し頭に入れて購入したいと思っています。
    ありがとうございましたm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す