最終更新:

17
Comment

【447742】9月23日の体育祭見学について

投稿者: 敬   (ID:RU2I5NcgQGM) 投稿日時:2006年 09月 22日 13:22

9月23日は、洛南、大阪星光、灘の体育祭のうち、
どこかの学校を息子と見学に行きたいと思っています。

3校とも、見学は可能なのでしょうか?
時間など、見所、その他の情報など、
御存知でしたら、教えてください。

検索などで調べてみたのですが、新しい情報が得られなかったので、
こちらで質問させてください。

よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【449208】 投稿者: ルル  (ID:T/9k5uXC/6Y) 投稿日時:2006年 09月 24日 15:10

敬 さんへ:
    -------------------------------------------------------

昨日は楽しまれたようで何よりでした。

私もやはり見に行きたい気持ちが強くなって、用事を大急ぎで片づけ、
    何とか午後からの部に間に合いました。

応援合戦は見事でしたね。騎馬戦も。
    たぶん さんもおっしゃるようにあと数年後にはこれに参加するんですねえ・・・
    息子も騎馬戦に耐えうるほど逞しく成長してほしいと思いました。

敬さんはこれから息子さんと色々な学校の行事を見学されるとのこと。
    息子さんご自身が見たり感じたりされることはとても大切だと思います。
    そうして志望校が決まると勉強にも張りが出てこられますよ。

私も、息子さんが志望校に合格なさいますよう祈っています。
    これから山あり谷ありでしょうが、無事に乗りきられますように。

2. 【449575】 投稿者: 敬  (ID:i/66nXKou86) 投稿日時:2006年 09月 25日 00:15

「たぶん」さま、「ルル」さま

温かいレスをどうも ありがとうございます。
    ウルウルときてしまいました。

ずっと真剣に見学していた息子は、
    良い感想を、楽しそうに何度もたくさん話してくれましたが、
    まだ、具体的に「行きたい」とは、言いませんでした。
    そこには、「恐れ多い」という気持ちがあるのだろうなと、親は思いました。
    いろいろな場面でまとまりがあり、素晴らしいと感じ、感動しましたが、
    今、息子が希望している学校の方では、
    このような雰囲気を感じることができるのだろうかと、ふと、思いました。
    息子も、違うなと感じたのではないかと思います。
    灘の先生のブログも拝見し、より一層、そのように感じました。

騎馬戦は「怖い・・」と息子は言い、不安そうに見てました。
    更には、「あれだけは、もう見たくない。あれがなければ目指したいのにねえ」
    とまで言ってます。
    まだまだ、「お子ちゃま」のようですねえ。
    ちょっと刺激的だったようです。
    「たぶん」さまと「ルル」さまのご子息も、
    逞しく成長され、怪我なども無く、良い思い出となるといいですね。

一年後、一体どこを目指しているのだろうという不安と、
    この体育祭の中に交じって、元気いっぱいに楽しんでる息子も見てみたいという気持ちと、
    そのほかにもいろいろと複雑な思いになりました。
    今年は、初めて文化祭、体育祭と見学させていただき、
    その中で、息子は、親が思ったよりも、細かい所まで見たり感じたりしてるようです。
    「あと、体験授業や見学会が受けられればよくわかるなあ」と、申しておりました。
    本当になんと「恐れ多い」ことだと、親は思います。
    それでも、モチベーションが上がってくれればと考えたりしています。

励ましのお言葉、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す