最終更新:

16
Comment

【4933275】大阪中華学校

投稿者: アロマ   (ID:XVbTHfH1z1c) 投稿日時:2018年 03月 18日 20:51

4月から6年生になる息子を中学校から、大阪中華学校に入れようかと検討中です。主人が中国人(大陸)です。私は、日本人です。子どもは、日本語しか話せません。小学生からの情報ばかりで、中学校からのがなくて困っています。中学校からだと、授業が中国語なのかそれとも日本語でするのか?入試も試験が数学や英語と書かれていますし…。面接もどんな感じなのか、父親不在でも面接が出来るのかなど…。情報がないので困っています。詳しく知っているかたがおられましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5688055】 投稿者: miju akee  (ID:Pe8i6HNCa.E) 投稿日時:2019年 12月 31日 22:30

娘が在校生です。
    規模がとても小さく、先生も親身になってくれるので、一度電話で相談してみたらどうでしょうか。
    生徒数が少なく、学校側いつでも新入生歓迎なので、色々教えてくれますよ。学校の見学も、随時行っているので、一度その辺りも含めて電話してみればいかがでしょうか。
    入試については、前述のとおり、生徒を欲しがってるので、相当悪くない限り入れるとおもいますよ。
    ただ中学1年生となると周りは中国語ペラペラなので入学後努力は必須です。
    転入生はとても多く、10月の途中に来るなどといったケースも少なくありません。また、いじめのない学校ということもあり、転入生に対して冷たい、といったことは見受けられません。

一度、電話をかけて、見学に行ってみたらどうでしょうか。

入試などのことも、親身になって教えてくれますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す