最終更新:

19
Comment

【82847】JR福知山線尼崎脱線衝突事故(お見舞い)

投稿者: 東人   (ID:tKcfZcewb9U) 投稿日時:2005年 04月 25日 13:12

テレビのニュースによりますと、JR福知山線尼崎で
脱線衝突事故がございましたとのこと、
心よりお見舞い申し上げます。

37人の死者と239人の負傷者がでられたとの事、
ご冥福と一日も早くご回復される事を東京からお祈り致します。

テポドンさんはやエデュの人々も事故に遭われていませんか?
心配しております。



 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【82955】 投稿者: 東人  (ID:tKcfZcewb9U) 投稿日時:2005年 04月 25日 17:02

    死者が50人になってしまいました。

    東京上空も西に向かう取材クルーのヘリの音が
    いつもより多く、被害の大きさが時時刻々伝わって
    きます。

    阪神地震で大きな被害を受けてるのに、本当にお気の毒です。
    これ以上被害がふえませんように。

  2. 【82968】 投稿者: 合掌  (ID:u4kI4hymxq6) 投稿日時:2005年 04月 25日 17:19

    子供が東西線を通学に使っています。
    時間が外れていましたが、もう少し早い時間だったらと思うとぞっとします。
    事情があってこの時間に乗り合わせていた学生さんはいらっしゃるかと思うと他人事ではありません。
    知人・友人が巻き込まれていないか心配です。

    ケガをされた方の早いご回復と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
     


  3. 【82973】 投稿者: かも  (ID:ai5ANMeCHTg) 投稿日時:2005年 04月 25日 17:24

    友人が乗っていました。
    もしやと思って連絡したら、打撲ですんだそうです。

    ほんと血の気が引きました。
    自分の近くでこんなことが・・・。

  4. 【82981】 投稿者: ふう  (ID:fNHlPYwwce6) 投稿日時:2005年 04月 25日 17:31

    いつもこの電車に乗ってパートに行ってました。
    たまたま今月は子供の入学やらでパートを休んでいます。
    この電車に乗るときは、たいてい2両目に乗っていました。
    次からは後ろの方に乗ろうと思ってしまいました。
    名前は知らなくても、何となく毎朝乗ってらっしゃる方ってお顔を覚えてます。
    事故に遭われた方、お見舞い申し上げます。

  5. 【83130】 投稿者: うちも  (ID:Z2ShRny2eC6) 投稿日時:2005年 04月 26日 00:15

    東西線には仕事で乗っています。
    今日はたまたまお休みを頂いていましたので、難を逃れました。
    朝に仕事のことが気になって出勤しようかと思っていたのですが、せっかくの休みでもあり、また今日はどうも行く気がしなくて忠実に休んだところに、この事故のニュースが。

    事故に巻き込まれたご家族をお持ちの方々、お見舞い申しあげます。


  6. 【83807】 投稿者: 乗ってます。  (ID:7Gy7WabKZ7Q) 投稿日時:2005年 04月 27日 10:12

    東西線に乗って、通勤しています。時々、甲の文字のついたランドセルを背負った小学生の子供さんなど、見かけます。(甲南だろうと推測しています。)

    JRってとにかく、スピードと定時性優先で、どこに安全重視があるのか、とずっと疑問に思っています。他の私鉄に乗り継いでいるのですが、そちらはそんなことありません。ラッシュの時は乗り降りの時間も考慮に入れてダイヤが組んであるし、早く乗れと車掌さんが、まるで絶叫するように笛を吹くこともありません。

    事故の報道を見て、やっぱり、と思いました。時速と定時性と、どちらか片方を選ばなければならなかった時、時速が第一、定時性がその次になっていれば、この事故は起こらなかったはずです。なんだか今、自分の感情にふたをしてしまったような気分がしています。本当は、泣いたり怒ったり、しなくてはいけないのに。

  7. 【85364】 投稿者: 独り言・・・・  (ID:erzfhTaBuq6) 投稿日時:2005年 04月 30日 14:46

    親友が乗っていました。
    即死だったそうです。御両親が「何のためにこの子は
    生まれてきたのだろう」とおっしゃられていました。
    とってもいい子で人の悪口なんて一度も言わない、いつもいつも
    ニコニコしていた子でした。
    そしてJRさんの態度にもあきれました。
    全く誠意が感じられず事務的に処理していく姿に
    憤りを感じました。
    でも友達は戻ってきません。
    こんな場所で言うことではないのはわかっています。
    私自身、受験生をもつ母親です。
    是非一度、受験の合間にでも生きるということを
    お子さんと話し合ってください。
    友達の棺がご自宅に帰ってきたとき、私は初めて自分が震えていることに
    気づきました。人間というのはもろくはかないのだという事。
    そして後悔しない人生を歩もうと思った事。
    子供にも必ず人生に壁がきたとき、必死で頑張れということ。
    生きたくても生きれない人がいる事。
    命というのはお金では買えないこと。
    どんなに賢くてもどんなにお金持ちでも
    生きているという事実から成り立っている事。


    最後に。。。
    私の友達へ・・・あの電車が傾いてマンションに
    ぶつかるまでのほんの何秒かの恐怖・・・怖かったよね。
    地獄だっただろうね。どうかどうか天国で楽しく暮らしてね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す