最終更新:

1
Comment

【83814】マージ表なるもの

投稿者: のぞみちゃん   (ID:UZW8qE488T2) 投稿日時:2005年 04月 27日 10:16

愚息(現在6年生)のマージ表(いわゆる希学園での成績表)、片付けようとしたら、おどろきです!!

4年生の頃、ほとんど10傑にのっていた○○君。どうしちゃったの〜?去年の夏は、算数オリンピックにまで行っていたのに、、、

へ?あの○○ちゃんも、クラスS○ってとこ???(ショウガクシャの頃から、あんなにがんばっていたのに、、、)

よくこの掲示板で、成績は、入塾時から、入試までそれほど変わらないとか、4年次の成績は、ぜんぜんあてにならないとかいわれていて、ホントのところは、どうなんだろうって、ずっと楽しみにしていました。まわりのお母さんがたの意見も真っ二つだったりして、、、

これから、入試までまだ時間があるので、なんともいえないんでしょうが、成績は、10傑にのるほどすごい子でも、その後下がる子とずっと維持できる子とがいるのですね。

反対に下からジャンプアップしてくる子もいれば、ずっと低空飛行のままの子も、、、

ピークを入試に合わせる難しさも実感しています。
早ければいいってもんじゃないでしょうが、あんまり遅すぎると間に合わない。
何をいっているのかわかりませんが、GW前のうららかな陽気、この愚息の受験のためにどこにもいけず、欲求不満気味ですが、あと8ヶ月ちょっとなんで、がんばるとしますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【83924】 投稿者: またかよ  (ID:DHd5VZQfVNw) 投稿日時:2005年 04月 27日 13:43

のぞみちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 愚息(現在6年生)のマージ表(いわゆる希学園での成績表)、片付けようとしたら、おどろきです!!
    >
    > 4年生の頃、ほとんど10傑にのっていた○○君。どうしちゃったの〜?去年の夏は、算数オリンピックにまで行っていたのに、、、
    >
    >  へ?あの○○ちゃんも、クラスS○ってとこ???(ショウガクシャの頃から、あんなにがんばっていたのに、、、)
    >
    > よくこの掲示板で、成績は、入塾時から、入試までそれほど変わらないとか、4年次の成績は、ぜんぜんあてにならないとかいわれていて、ホントのところは、どうなんだろうって、ずっと楽しみにしていました。まわりのお母さんがたの意見も真っ二つだったりして、、、
    >
    > これから、入試までまだ時間があるので、なんともいえないんでしょうが、成績は、10傑にのるほどすごい子でも、その後下がる子とずっと維持できる子とがいるのですね。
    >
    > 反対に下からジャンプアップしてくる子もいれば、ずっと低空飛行のままの子も、、、
    >
    > ピークを入試に合わせる難しさも実感しています。
    > 早ければいいってもんじゃないでしょうが、あんまり遅すぎると間に合わない。
    > 何をいっているのかわかりませんが、GW前のうららかな陽気、この愚息の受験のためにどこにもいけず、欲求不満気味ですが、あと8ヶ月ちょっとなんで、がんばるとしますか。
    >
    >

信じないほうがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す