最終更新:

8
Comment

【91327】関西への編入について教えてください

投稿者: 若鮎   (ID:.FO4d6DNIWc) 投稿日時:2005年 05月 14日 14:43

東京都内のキリスト系の中高一貫女子校に通う中二の娘の母です。偏差値49位
このたび、家庭の突然の事情により、関西へ引っ越すこととなりました。
編入先の学校を決めて、進めていかなければならないのですが、関西の学校のことがわからず、困っています。
学校も首都圏なので、関西の情報は少ないのです。
住むのは、京都と大阪の境目(京阪電鉄)なので、京都か大阪環状線沿い、阪急京都線沿い
が通学圏かと思います。宗教のこだわりは、ありません。一応、女子校中心に探しています。勉強ばかりガンガンさせるよりは、人間教育もしてくださる校風を探しています。
学校からの推薦も含めて、気になっているのは、大阪女学院、プール学院、松蔭(ちょっと
遠い)、同志社女子です。
場所、偏差値、校風ともにバラバラな感じですが、編入OKがまず条件なのです。
これらの学校についてのこと、他にも、このあたりで、おすすめの学校や、編入してこられたかたの話等等教えていただけたらと思います。
学校の雰囲気は、直接行ってみるのが一番ですが、遠方でもあり、ある程度候補をしぼってからと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【97920】 投稿者: 関東人  (ID:knJg4GkY3YA) 投稿日時:2005年 05月 25日 23:52

    関東のソウシン(すみません、漢字の変換がわかりません)女子学園から中2の時に
    小林聖心女子に編入して来たお嬢さんを知っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す