最終更新:

81
Comment

【918618】明星中学

投稿者: ケイコ   (ID:zstcQSMdSKY) 投稿日時:2008年 05月 05日 16:06

小3になる息子の中学受験を考えています。明星中学に入学できたらと漠然と思うようになり、塾通いを検討しています。上本町や谷九周辺の塾を希望しているのですが、大手から小規模のところまであり、「明星」を第1志望とするならばどこへ入塾するべきか迷います。
明星に入学された方はどのような塾へ通われたいたのでしょうか?明星が志望かどうか分かりませんが、周囲のお友達は、希、日能研、馬淵、フェリックスと大手にこの春から通っているようです。明星を第1志望で入学された方から、入塾された時期や通われた塾のお話をぜひお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【1268286】 投稿者: ベティ  (ID:P09F7PoZEIs) 投稿日時:2009年 04月 23日 23:18

授業参観 ありますよ。
     保護者会の午前中に、いつでも自由に見せてもらえます。
     blackberry様や中1のママさん方、色々楽しみにしておいでのようですね。
     ノリのいい大阪の学校です。ママさんも、すぐ お友達ができますよ。

中2年の私の周りも、ワクワクドキドキの保護者会から、1年もたつと、わいわいがやがや楽しく交流しています。
     保護者会で、お母さん方が「久しぶり~」と手を振って、キャーキャー言っているのを見かけられると思います。
     去年、私も友人も、先輩ママは、なんでこんなに仲がいいのか 不思議でした。
     今・・・私の周りも、楽しくやっていますよ。
     たぶん 来年、クラスがどうなろうと「うちのバカ息子が・・」とランチをしてると思います。

2. 【1268350】 投稿者: blackberry  (ID:6mLqOOcpNlQ) 投稿日時:2009年 04月 24日 00:12

そうですか~授業参観楽しみです :D
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

学校を訪問する度に高学年の学生達がしてくれる爽やかな挨拶がいつも楽しみです。今日はどんな生徒がどんな風に挨拶してくれるのかな?と期待して行くので、わざと学生達の近くを通ってみたり 部活の様子をのぞいて見たりしています。期待通りにはきはき挨拶してくれるのでとても嬉しく思っています。息子にも照れずに爽やかな挨拶ができる様になってもらいたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す