最終更新:

9
Comment

【92920】学校見学会の服装は?

投稿者: 初めて   (ID:KxUlJsQd91Q) 投稿日時:2005年 05月 17日 19:48

 今度初めて塾主催の学校見学会に参加してみようと思っています。
そこで皆さんに教えていただきたいのですが、そのような時はどんな服装で参加すれば良いのでしょうか?
スーツ、地味なワンピースにカーディガン、スカートとジャケット等々・・・?
色合いはやはり、紺、ベージュ、グレー?
我が子は今、個別指導の教室に一人で通っているので、周囲の人に聞くことができません。
見学会の内容としては、説明会、施設見学、などでその学校の先生方が応対して下さるそうです。
過去にそのような催しに参加された経験のある方、その時の服装を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【100055】 投稿者: 初参加♪  (ID:x6kF/KIAmPo) 投稿日時:2005年 05月 29日 23:07

    >初参加♪さんの参加される同志社香里の体験授業はとても興味があります。
    >5,6年生だと参加できるみたいなので、来年には是非行ってみたいと思います。
    >よろしければ、その時の様子などをまた教えて下さい。

    今日、行ってきました。
    親の服装は、やはりいろいろでした。 お出かけ〜って感じの方から、Gパンの方まで。
    ブラウスにパンツ、スカートの組み合わせが一番多かったようですが。
    スーツの方は、暑かったせいか、ほとんど見かけませんでした。
    駅から徒歩20分は、きつかったです。 初めてさん、来年、参加されるのでしたら、
    履きなれた靴で行ってくださいね。私は、パンプスで行ったので、足に水ぶくれができてしまいました。
    子供達の服装は、全員普段着でした。
    それから、卒業生のお父様が何名か来られてました。
    校舎の隅で、懐かしそうに話しておられる姿を見かけました。

    体験授業は、うちの子は、理科で、大木の高さを測る実験でした。
    生徒さんや、先生に助けてもらいながら、熱心に授業に取り組んでいました。
    のんびりとした感じの学校で、子供ものびのび過ごせそうという印象を受けました。

  2. 【100452】 投稿者: 初めて  (ID:KxUlJsQd91Q) 投稿日時:2005年 05月 30日 16:05

     初参加♪さん、体験授業のご報告、ありがとうございました。
    服装は色々だったとのこと、とても参考になりました。
    しかし、駅から20分とは知りませんでした。
    毎朝通う子供たちにとってはとても大変なような気がするのですが、慣れてしまうとそうでもないのでしょうか。
    理科の授業はとても楽しそうですね。
    是非とも来年は我が家も参加してみたいと思います。

    それと、遅くなりましたが、2年前さんも体験授業のことを書き込んで下さって、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す