最終更新:

0
Comment

【1060314】智弁和歌山編入と近大付属和歌山 京大コース

投稿者: 受験生の父   (ID:/2HEATMRfqE) 投稿日時:2008年 10月 17日 18:00

智弁和歌山編入と近大付属和歌山 京大コースのどちらを、第一希望うにするか迷っています。
愚息は、近大付属和歌山 京大コース(移行合格希望しない)・併願で智弁編入で行くつもりのようでしたが、この時期になり不安になったのか、私に相談してきましたが分からず悩んでいます。(偏差値は、能開で67前後なので合格圏内にいるのですが・・・・)それと言うのも、3年前に中学受験をし不合格になっているからです。当時も能開に通っていたのですが、能開の先生から近大は間違いなく大丈夫、受験の事よりも入学してからの指導ばかりでした。この事が私ども親子に重くのしかかっています。
本年度の受験を見ると、智弁編入の専願が一番、合格の確率が高い様な気がしますが、そうすると近大付属和歌山 京大コースは受験できないので、両校の授業等指導方針について知りたいのです。私自身も妻にまかせっきりだったので、分からず先日実施された両校の説明会で同件を質問しましたが、智弁編入が、70分×6限(土曜日のみ70分×3限)補習あり、高1で2年分のカリキュラムをこなす。近大付属和歌山 京大コースは、50分×6限(土曜日は50分×4限)20時まで補習可能、塾に通ってもらう必要も時間もありませんよ との事でした。
長々と申し訳ありません、どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す