最終更新:

8
Comment

【823575】神大附属明石中学って?

投稿者: 明石   (ID:rdDMR0Og09s) 投稿日時:2008年 01月 29日 09:16

上記の学校からだとどの程度の公立、私立の高校に行ってる子が多いですか?
住吉の方が進学実績は同じ附属でも↑だと聞いたのですが。私立では灘、甲陽に中入組からはいけますかねぇ。滝川あたりでしょうか?神戸高校は沢山行かれますか?御影とか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2246984】 投稿者: ○○  (ID:FhCjF2iFFQ.) 投稿日時:2011年 08月 25日 19:19

神大附属明石卒業生です。
    母校をバカにされて腹が立ちましたので投稿させていただきます。
    確かに偏差値的には大して高くありませんが、行ってメリットのない学校では決してありません。

まあ偏差値だの出身大学だのの「お勉強」の成績で人を判断するならば勝ちのない学校かもしれませんが。
    これから生きていくのに必要な「キャリア」をしっかりと身に着けることができます。
    教科書とは関係なくても、ときに高校生のレベルにも入り込むほど深く教えていただける教科もあります。
    ちなみに高校への進学実績は悪くはありません。もちろんピンきりですが。
    賢い人はあたりでも有名な進学校へ進んでいます。

ムキになっていると思われるかもしれませんが、自分は附中を卒業できたことに誇りを持っています。
    バカにされれば腹が立つほど、日コリを持てる、そんな素敵な学校であることだけは知っていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す