最終更新:

32
Comment

【523949】喫煙を注意しない警官

投稿者: おかしい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 12:54

仕事の帰りに寄ることのあるコンビニの周辺で
いつも複数の制服姿の高校生が、立ち姿で喫煙しています。
20メートルほど先に大手予備校があり、その休み時間に吸っていると思われます。

そして、そのコンビニの向えに、交番があります。
おまわりさんは、気付いているのに完全に無視していて何も注意しないのです。

未成年の喫煙は、するほうが悪いに決まってはいます。
でも、警官すら黙殺となると、マスマス図にのると思います。

おかしいと思いませんか?
もちろん、注意しない私もおかしい部類なのでしょう。

ちなみに、難関校の制服がずらっと並んでおりますね。
全員男子ではあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【524850】 投稿者: え〜ッ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:03

    そんな警察官っているのですか〜?


    俄かには信じがたいですね、やっぱり。
    この辺では、そんな暴言を吐く警官がいたら、たちまち問題になりそうですが。
    そんな警官、幸いいませんからほっとしますが。


    本当でしたら、どの辺なのでしょう。

  2. 【524865】 投稿者: 全く  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:17

    あのね〜小学生じゃないんだからもう少しまともな嘘つこうよ。
    それともまさか小学生かな?

  3. 【524866】 投稿者: おかしいさんは変  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:18

    喫煙する高校生なんていても不思議じゃない。
    喫煙を注意しない警官もいるかも。
    でも、おかしいさんと警官とのやり取りはある意味でショックです。
    普通ならスレを立てる時にこのことに言及するはずです。
    そうでないということは?ですね。
    別に事実じゃないと決め付けているわけではありません。
    事実なら、おかしいさんはある意味で常軌を逸していますね。

  4. 【524874】 投稿者: すれ主  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:36

    すれをたてたのは昨日で、警官と話をしたのは今日です。
    本当ですよ。池Oです。
    わたしが住んでいるのではなくて、職場が近いだけです。
    信じてもらえなくても、事実なんですが・・・・

  5. 【524876】 投稿者: 市民のしごと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:38

    こどもを見守るのは一市民で充分。
    警察官にはもっとやってほしい仕事があります。


    夜中にあやしいひとがいてすぐに駆けつけてくれたとき
    心強かったです。

  6. 【524881】 投稿者: 信じますよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:45

    信じますよ。
    今、最初のスレの時間と場所をみて、一日たっているでしょうとレスをあげようとしたらスレ主さんのほうが早かった。


    池○ですか。
    あそこはそうかもしれません。
    凶悪な事件が多発していますから喫煙くらいでいまさら注意する事もないと言うスタンスでしょう。
    コンビニ付近でなくともあちこちで皆喫煙してますからね。
    タバコならまだいいですよね覚せい剤よりは。


    受験勉強のストレスを紛らわすために一番手っ取り早かったのがタバコなのでしょう。
    法律としてはいけない未成年者の喫煙ですが、たくさんの大人たちが昔してきたようにやはり皆冒険してみたいのですね。親が注意すべき事で、部外者がいきり立ってもしょうがないですよ。


  7. 【524882】 投稿者: しつこい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 19:49

    はい。信じません。
    何故って「あんたお金が欲しいの?」
    っていう言葉がどこにつながるのか意味不明だからです。
    だれから、なんのためにお金がもらえるのでしょう???
    こんなにわけわからない日本語ってあまりないよ。
    この部分がなければ非常識な警官っているのかな?で
    すんだでしょうに。

  8. 【524892】 投稿者: 言うかも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 20:04

    金が欲しいの?というのは、
    高校生に注意しない警官を交番を統括する警察署に通報する
    →警察署は不手際を公にしたくないから金品を使って黙らせる。


    何か悪い事をしてつかまる→警察に金品を渡しうやむやにしてもらう


    そんな事が横行しそうな町でしたら
    警官が言うかもしれませんね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す