最終更新:

921
Comment

【592788】EDUで最近見かける人々2007春版

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:17

★最近の新種を追加しました。加筆訂正お願い致します。(誹謗中傷や個人攻撃が目的ではないので、そうしたい方はよそでお願いします)

引きづらー・・・受験で思わぬ結果がでなかったことをいつまでも引きづっているタイプ。
        慰めを必要とする「かまってちゃん」タイプよりも独白型が多く、
        引きずってる期間も2−3年から6年(!)と長いのが特徴。 

レスにも引きづらーシンパ(「その気持ちわかります」「思いっきり
        落ち込んでいいんですよ」と引きづらーアンチ(「母親でしょう?
        あなたが立ちなおらなきゃお子さんが可哀想」)の二つにくっきり
        別れ、中間がないのが大きな特徴

グルメ・スパ・エステラー・・落ち込んでいる人に対し、「おいしいものを沢山たべて、
        温泉でもつかって、エステにいって元気になりましょう!」と
        3種の神器を使って立ち直りを進める一派。どんな悩みにも
        温泉が効くと信じて疑わないあたり、アンアン・Hanako世代と
        思われる。

涙もろらー・・・「よかったですね。スレ主さんが元気になったようで涙がとまりません」
        「お子さんが補欠合格を聞いて飛び上がって喜ぶ様子を想像して、
         私もパソコンの前で泣いてしまいました」
        等々、韓国の「泣き女」のごとくスレ主の喜怒哀楽を涙で盛り上げる
        人情家。 個人的にはパソコンの前でそこまで泣く人をみかけたら、
        ちょっと怖いかも。

近年、「私も涙がでそうになりました」→「パソコンの前で泣きました」
        →「涙が止まりません」と涙度がエスカレートしているのが大きな特徴

しおひがらー・・別名「貝堀らー」。貝さんと呼ばれる人との対決に命をかけている。
        以前から存在したが、最近さらにパワーアップし、貝さんとおぼしき
        書き込みをみた瞬間に「出たな!貝め!」と言わんばかりの速度で
        登場。実は誰よりも根深い「貝さんファン」ではないかと推測
        される。特技は書き込みの「におい」で貝さんを判定することなど、
        以前のしおひがらーよりも数段進化した。

早すぎらー・・・「今、幼稚園の年小ですが中学受験にいい小学校にいくために有利な
        お教室はどこでしょう?」などと先の先を見据えた質問をしてくる
        若いママ。以前だったら、「まだ早すぎます!」と「おととい来な!」
        的な門前払いを受けていたのが、「○○会の問題集はどうですか?」
        などと真剣なレスがつくようになったのが最近の特徴。
        「現在、妊娠7ヶ月なのですが、この子にあうのは御三家ではどこで
        しょうか?」などというスレがたつのも時間の問題と思われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 102 / 116

1. 【638259】 投稿者: そうかな?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 11:53

> しかし、男の子の親はませた女の子に発言は控えてるよね。
    > あくまで、うちの子が幼いって。
    > 他を攻めないのはいい事だ!

切実さが違うだけでは・・。
    世間のマザコン感を何とかしたい
    男の子親が哀れ。

2. 【638262】 投稿者: なんとも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 11:58

宗教戦争って さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「悪い虫」vs「馬の骨」
    > どっちも、男の子なんですけど・・・
    >

「行間を読む」という言葉はご存知ですか。
    ヨシオちゃんの件("けん"じゃなくて"くだり"ね)はね、

かつての頑固オヤジが箱入り娘に「悪い虫」が付かないように
    がっちり見張ったのと同じ様に、今ではお母様が息子を守ろうと
    していることを暗に男女を入れ替えて皮肉った表現。

とでも解説すれば納得いただけますでございましょうか。

3. 【638264】 投稿者: 宗教戦争って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 12:00

そうかな? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 切実さが違うだけでは・・。
    > 世間のマザコン感を何とかしたい
    > 男の子親が哀れ。

ラジャ!
    哀れは言いすぎとちゃう?
    まぁ、ここでも戦争になると困るので
    平和に行きましょう〜
    今日は、私はこの辺で退散します。

4. 【638272】 投稿者: 宗教戦争って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 12:11

なんとも さんへ:
    退散しようとしたら・・レスがあったのですみません。

> 「行間を読む」という言葉はご存知ですか。
    > ヨシオちゃんの件("けん"じゃなくて"くだり"ね)はね、
    >
    > かつての頑固オヤジが箱入り娘に「悪い虫」が付かないように
    > がっちり見張ったのと同じ様に、今ではお母様が息子を守ろうと
    > していることを暗に男女を入れ替えて皮肉った表現。
    >
    > とでも解説すれば納得いただけますでございましょうか。
    >

なんとも、お馬鹿でした私。
    どうも、皮肉られたようでちと落ち込みますが
    よ〜く読まないと批判されますね。
    ご忠告ありがとうございました。

このスレの住人さんへ
    なんか申し訳ないです。
    もとの和やかなスレにどなたか戻してください。

5. 【638325】 投稿者: 犬息子の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:27

あれからでてきませんね、イチモツを母にこすり付ける息子の母。
    そりゃ、犬だのケダモノだの、変質者だの痴漢だの、散々言われればでてこられないとは思いますが。
    反省しているのかな?いや、していないと思うわ。
    今頃「だって、男の子は幼いんですもの。性的意味なんかないわ。女の子の親ってかんぐりすぎで嫌らしいわ」と独りゴチっている、に10000エデュ!

しかし、某所で言われていましたが、釣りであることを心から願いますね。

6. 【638360】 投稿者: 中二病  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:57

中二病
    ・母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
    ・土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
    ・やればできると思っている。
    ・風呂で陰毛を見て剃りたくなる。
    ・自分の家族を他人に見られたくない。
    ・母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
    ・母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
    他にも、小二病小六病高二病大二病 etc・・・

7. 【638429】 投稿者: 知るを楽しむ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 15:24

「中二病」、おもしろいですね。やっぱり、EDUって、
    掘り出し物があります。

8. 【638761】 投稿者: 一患者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 19日 00:03

しばらくぶりにのぞいてみたら、親子板のスレ1ページ目がずいぶん変わっていました。新スレッド乱立時代ですか?

抱っこのスレ見てきたんですよ。ものすごい時間がかかってしまいました。

やっぱりおしつけてくる男の子は性的興味があって、それを発散するすべがわからないから母親にやっているのかなと思いました。
    って今更あそこに書けないのでちょっとここで言っちゃった!
    それにしても、どういう風に終結するのでしょうね。

残業代ゼロのスレまだ続いていたのですね。
    法案関係のまじめな場所なのですね。

このスレもそうですが、主題はスレ立てた当時とは変わってしまっても、雰囲気は維持していて興味深いです。
    でも、ちょっとPCを開かないでいるとものすごいスピードでレスが伸びていっているのでいろいろなスレを読むのは大変です。

じゃあ読まなきゃいいのですが、やはりどんなことが書かれているのか気になってしまうのですよ。
    中毒患者だから。

一番好きなのはやはりここかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す