最終更新:

35
Comment

【388740】クラスの女子に恋した息子

投稿者: 初恋   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 09:46

今春、中堅私立中(共学)に進学した1人息子の母です。

息子は、どうやらクラスの女子A子さんを好きになったようです。
なぜ、わかったかというと、

ゴミ出しの日、息子の部屋のゴミ箱をゴミ袋に入れた時、
メモの切れ端が何枚もみつかり、たまたまそのことが書いてありました。
その時は、ほほえましく思ったのですが・・・

ここ何日間か、どうも勉強が手に付かない様子。
毎日、ケータイのメールが来ているかどうかばかりを気にするようになりました。
A子さんは、どうやら息子には気がないようです。
(それなら、早いうちにふってほしいと思ったり・・・)

見守るつもりでいますが、
男の子って、失恋するとどんな気持ちになるんでしょう。
ショックが大きいと、勉強にも身が入らないのでしょうか。

こんなご経験された方がいらっしゃれば、経験談をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【388767】 投稿者: フラれた経験が無いの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:10

    こんな質問をするなんて、スレ主さんは、恋をしたことがないのかな?
    中学生の恋でしょう?誰でも経験することでしょう?
    スレ主さんにも、覚えがあるはずでしょう?
    心配する様な事にはならないと思いますよ。
    まさか、スレ主さんは、男性にフラれた経験が無い、とか?

  2. 【388775】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:21

    悩んでます?

  3. 【388777】 投稿者: 決心。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:25

    息子が小学1年のとき好きになられ、
    お母さんまでもなんだか家の子をベタ褒めで親子でストーカー状態。
    もう思いやられています。
    だから息子は中高一貫の男子校にと決めています。
    大事な時期を男女関係のことで悩むなんてことはしたくありません。

  4. 【388783】 投稿者: 同感!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:32

    今は女の子がすごく積極的ですよね〜!


    うちも大事な時期の6年間、もっと意義のあるものにして欲しくて男子校に。
    剣道で思いっきり良い汗を流し、友人達と切磋琢磨に刺激し合い、息子も、のびのびと
    有意義に毎日健康的に過ごしております。

  5. 【388786】 投稿者: 虫  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:34

    息子可愛さのあまりの自意識過剰母が、小学校から強力ガードした挙句
    大人になっても害虫も益虫もてんで寄り付かない。なんて未来になりませんように。
    自意識過剰母は、自分自身が子どもにとっての害虫になることがあります。

  6. 【388787】 投稿者: 老婆心  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:35

    決心。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だから息子は中高一貫の男子校にと決めています。
    > 大事な時期を男女関係のことで悩むなんてことはしたくありません。


    早計です。
    もてる子は男子校だともっともてるかも。
    息子さんが恋愛体質なら別学だとかえってそっちに走るでしょう。
    女の子に興味の薄いタイプなら別学でも共学でも一緒。
    もてない子はどっちにいてももてませんから安心です。





  7. 【388789】 投稿者: 異性  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:40

    に興味を持つことは至って自然なこと。
    でも、学生のうちはもっと学ぶべきものが、大切なことが、たくさんあります。


    皆、いつかは経験するでしょう。
    でも、早ければいいものでもありませんよね。

  8. 【388791】 投稿者: おほほ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:38

    男子校のやばいお話、男子校出身の男性からよくききますよ。
    しかもこの種の話は当人は親には細分漏らしません。
    あのおかま兄弟も、中学時代は映画館でよく男の子とキスしてたといってました。
    知らぬは母親ばかりなり。
    合宿とかも、下半身にとって試練になることもこっそりと多いそうです。これはいわゆるいじめですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す