最終更新:

35
Comment

【388740】クラスの女子に恋した息子

投稿者: 初恋   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 09:46

今春、中堅私立中(共学)に進学した1人息子の母です。

息子は、どうやらクラスの女子A子さんを好きになったようです。
なぜ、わかったかというと、

ゴミ出しの日、息子の部屋のゴミ箱をゴミ袋に入れた時、
メモの切れ端が何枚もみつかり、たまたまそのことが書いてありました。
その時は、ほほえましく思ったのですが・・・

ここ何日間か、どうも勉強が手に付かない様子。
毎日、ケータイのメールが来ているかどうかばかりを気にするようになりました。
A子さんは、どうやら息子には気がないようです。
(それなら、早いうちにふってほしいと思ったり・・・)

見守るつもりでいますが、
男の子って、失恋するとどんな気持ちになるんでしょう。
ショックが大きいと、勉強にも身が入らないのでしょうか。

こんなご経験された方がいらっしゃれば、経験談をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【388793】 投稿者: わはは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:41

    男子校って言うと、必ず出てくるこう言う話。
    うちの子が通っている学校では、一向に聞こえてこないこの手の話。
    どうしてだろうか?


    近いところからは、絶対に聞こえてこないのがいつも不思議。

  2. 【388795】 投稿者: 結局  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:42

    ひがみ。


    聞き流そう。

  3. 【388797】 投稿者: 初恋  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:45

    スレ主です。
    失恋は何度も経験しましたが・・・
    息子のこととなると、時代背景も環境もちがうので
    とまどってしまったのです。

    確かに、過保護といわれれば返す言葉がないですが・・・

    お母さんが世界一好きと言っていた幼い頃のことを思い出し、
    これって、やきもち?のような感情ですよね。
    子離れしないといけませんね。

    うちは、あえて共学校にしぼっていました。
    それには、まったく後悔していません。

  4. 【388798】 投稿者: ふ〜ッ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:46

    おほほ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男子校のやばいお話、男子校出身の男性からよくききますよ。
    > しかもこの種の話は当人は親には細分漏らしません。
    > あのおかま兄弟も、中学時代は映画館でよく男の子とキスしてたといってました。
    > 知らぬは母親ばかりなり。


     中学生であるわけない!
     おかまの兄弟って、可笑しすぎ。


    > 合宿とかも、下半身にとって試練になることもこっそりと多いそうです。これはいわゆるいじめですが。


     この人、かなりイカレてる。

  5. 【388799】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:46

    >ひがみ


    誰が誰を、どういう理由でひがむのか良くわかりませんが・・・

  6. 【388802】 投稿者: ‥‥  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:49

    こういう話になるといつの間にか女の子は恐いわよ〜的な展開になるのが
    エデュの特徴。
    ”息子が恋してて相手の女の子はその気なし”って書いてあるのにね。

    その女の子を間違っても深追いしないように見ててくださいね。

  7. 【388803】 投稿者: 男子校  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:52

    知らない人にとっては、ないも同然のことですよね〜。
    おかま双子さんですが、最近の映画雑誌で、(別に変な本じゃない)映画館に通った思い出として普通に語っていました。
    運動部のしごきは、男子校の掲示板で内部告発のようにして語れているのをみたことがあります。学校側に処分された生徒もいるようです。
    しょっちゅうある話だったら大変ですけどね。

  8. 【388804】 投稿者: 始めから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:50

    初恋 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主です。
    > 失恋は何度も経験しましたが・・・
    > 息子のこととなると、時代背景も環境もちがうので
    > とまどってしまったのです。
    >
    > 確かに、過保護といわれれば返す言葉がないですが・・・
    >
    > お母さんが世界一好きと言っていた幼い頃のことを思い出し、
    > これって、やきもち?のような感情ですよね。
    > 子離れしないといけませんね。
    >
    > うちは、あえて共学校にしぼっていました。
    > それには、まったく後悔していません。


     この場合、お母さんの気持ちの持ち方。
     共学だの何だのの問題ではないですよ。
     と言うか、この手のスレって荒れる可能性多いですよね。
     

     分かっていたのかな〜、スレ主さん!?


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す