最終更新:

389
Comment

【545347】給食費を払わない親って、どんなひと?

投稿者: 未払い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:06

一体、給食費を払わない親って、どんなひとって、どんなひとなんでしょう?

出来れば近づきたくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 37 / 49

  1. 【551606】 投稿者: お断り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 20:36

    よそのお母さんが親切心から、うちの子を
    「この自転車に乗せてってあげようか?」って言われたときには
    断固お断りしました。
    何かあったらどうしてくれるんだい?

  2. 【551622】 投稿者: これだね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 20:55

    「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070130i207.htm


    世の中狂ってる

  3. 【551704】 投稿者: 微妙な問題  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 22:41

    私が書いた「自転車派」とは、
    ひとりひとりが自分の自転車に乗って行動した、ということですが、
    ママチャリの前後のチャイルドシートに上の2人を乗せ、1人おぶる、ということも稀に
    あったと思います。しかしこれは住宅街の生活道路上でのことです。
    ヘルメットをかぶるという習慣は、当時、この地域では皆無でした。

  4. 【551711】 投稿者: 悲しいけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 22:47

    これだね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
    > http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070130i207.htm
    >
    >
    > 世の中狂ってる

    でも、虐待で命を奪われなかっただけまし・・・と思うしかありませんね。

  5. 【551750】 投稿者: 悲しすぎる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 23:27

    ・・・・・・・・・・

  6. 【551751】 投稿者: これだね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 23:28

    悲しいけど さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > これだね さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 「学校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年
    > >
    > http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070130i207.htm
    > >
    > >
    > > 世の中狂ってる
    >
    > でも、虐待で命を奪われなかっただけまし・・・と思うしかありませんね。
    >
    >


    うん。

  7. 【551792】 投稿者: どうしたら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 00:10

    どうしたら少子化を食い止める事ができるのでしょう?
    どうしたら女性が安心して子育てをすることができるのでしょう?


    一生懸命考えましたが私にはわかりません。
    イメージできたとしても具体的には考えられません。
    今の政府が行っている方法がはたして効果があるのかは疑問符がつきますが、だからといって、これという妙案は見当たりません。
    妙案が無い以上政府の思うままに進む事を傍観するしかないのでしょうか?


    何かしなくてはという焦りだけが私の体を駆け巡ります。
    もどかしい・・・

  8. 【551824】 投稿者: 無理  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 31日 01:01

    少子化って、結局若い人たちが「子育てって楽しそう」と思えるようにするしかないのでは?だって、人間楽しい事しかしないでしょ?苦しいことを我慢してやるのは、たとえば何か目標があって、それを達成するための努力とか目指すべきものがあってこそ耐えられるものだし。

    けれども今、若い人たちにとって「楽しい」ことと言うのは、殆どが実りのない、一時的な娯楽であり、時にはそれも息抜きのために必要だけど、あまりにも世の中の流れが速すぎて息抜きばかりを求る傾向にあるように思う。すなわち、じっくり、ゆっくり、しっかり、しかも、自分以外の人間(子供)のペースに合わせてやらなければならない子育ては、時代の流れに逆行する行為なのかもと思わずにいられない。
     
    どこかのスレでも話題になっている「常識のない親」が多すぎる昨今、周りの子供たちのあまりにも我侭で、人の気持ちを考えない様子にうんざりし、それはその家の教育だから仕方ないと諦め、気を取り直して、わが子を中学受験に向かわせたものの、塾と、これだけは譲れないスポーツとの狭間で息つく暇もない様子を見ると、
     
    「頼むから、まともな公立学校を作って、あくせく働かなくても、小学校のうちから塾に行かなくても、高品質な教育を低価格で安心して受けられると保障できる世の中にしてくれ!!自分の子供をしっかり叱れない親からは、親権を取り上げろ!!」と叫びたくなる。
     
    道路や鉄道を作らなくても、ハコモノを作らなくてもいい、遅くても、古くても我慢するから、パソコンが最新OSでなくても全く気にならないから、人間の本質にお金を掛けてくれ。
     
    私に、じっくり、ゆっくり、しっかり、しかも子供のペースに合わせた子育てをさせてくれ。そうすれば、私の子供も、子供を持とうと思うように育つだろう。「宿題は?勉強は?早く、早く」が口癖の私からは、子育てをしたい人間は育たないかもしれない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す