最終更新:

58
Comment

【570020】ミリオネア

投稿者: おったまげたなあ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 10:08

きのうのミリオネア10000000円のラスト問題。
西暦3000年には日本の総人口は何人になるか。
? 29000人
? 2900人
? 290人
? 29人
          おったまげたなあ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【571983】 投稿者: 言わせてやって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 00:47

    どこのだれだろう
    まさか うちのむすこ・・

  2. 【572164】 投稿者: 日本人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 10:05

    をいずれ淘汰させようとしている
    という話も聞いたことある
    だって、添加物一つとっても、海外で使用禁止の添加物が許可されてたり、抗がん剤にしたって・・これ以上書けませんが色々おかしいこと山のよう
    早く皆が気づいて何とかしないと。

  3. 【573116】 投稿者: 誰か  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 10:52

    日本をスイスのようにしてくれないかな。
    ハリポタで稼いだ日本人もジュネーブに家を持ってるんですよ。


    何か世界の秘密を握るとか、もの凄い発明をするとか、
    漆の価値を高めるとか、、、
    そうだ、まんがで大国になるしかない!

  4. 【573282】 投稿者: 誰か2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 13:04

    まんがでどうやって?確か宮崎・・さんのアニメは欧州あたりで評価がかなり高い様ですが。
    それにしてもとっても今更ながらですが、唯一原爆の落とされた国でありながら、どうして世界中立国にならなかったんだろう。米の植民地として歩んできた結果今の日本があるわけで。
    全否定はしませんが。

  5. 【573349】 投稿者: 少年ジャンプも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 14:09

    ようやくアメリカで認知されてきましたから、浮世絵に
    かわる収入源に漫画を育てるってのは駄目ですかね。


    ジブリ宮崎氏は、一説によるとボケてしまったらしいです。


  6. 【573491】 投稿者: 聞いた話ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 16:30

    永世中立国は自国を守るために国民は皆兵役があります。
    有事には可能な全国民が従軍するそうです。
    国防を他国と協力しないということは実は大変なことなのです。

    国防には食料、資源も重要な要素です。
    食料自給率がせめて6割を超えないと中立は難しいと思います。

  7. 【573505】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 16:45

    スイス人の親しい知人がいます。
    フランスの一流大・院卒で、いわゆるエリート、
    そして何より人柄の素晴らしい方です。
    彼もやはり、兵役が大変だ・辛い…と話していました。
    日本へ遊びに来た時、子供に迷彩服を着せている親を見ると
    「悪趣味だ…」と嘆いていましたよ(笑)。
    中立国になるというのは、非常に難しい選択だと思います。

  8. 【573550】 投稿者: スイスの夢はあきらめて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 17:24

    少子化を克服したフランス、給食無料のフィンランドは
    目指せるでしょうか?



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す