最終更新:

58
Comment

【570020】ミリオネア

投稿者: おったまげたなあ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 10:08

きのうのミリオネア10000000円のラスト問題。
西暦3000年には日本の総人口は何人になるか。
? 29000人
? 2900人
? 290人
? 29人
          おったまげたなあ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【575084】 投稿者: そうなれば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 23:27

    きっと食料は今で言うカロリーメイトみたいな固形のものかもね。
    姿も今よりだいぶ変わってるかな。後人間以外の生き物っているのかしら・・・


    日本の土地は空き空きでみんな一カ所に揃って集まっているのかな・・・

    子供の参観の時ふとこのクラスの三分の二くらいか・・・と思ってみてました。

  2. 【575108】 投稿者: ふう・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 23:41

    クラスの3分の2かぁ。
    日本国中の日本人全て集めてもそれしかいないのね。
    ほんとさびしいですよね。


    参観の後の保護者会の人数くらいかぁ

  3. 【575120】 投稿者: なーんか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 23:49

    そう考えると開き直ってしまう自分が居ます。

    今の人類とは関係ない千年後のことなのに。。。

    子供の成績もどーでも良いさ。みたいな・・・

    私って変よね・・・

  4. 【575205】 投稿者: 天国  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 01:28

    寂しくて、苦しい生活するよりは、さっさとあの世にいくぞ!って、もう生きていないか。

  5. 【575209】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 01:36

    輪廻転生でまたその頃日本人に生まれているのかも

  6. 【575446】 投稿者: 劇団ひとりの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 10:21

    前世のひとつは、「地球外生物」ということでした(オーラの泉より)。
    ってことは、この先「地球外生物」に生まれ変わることのできる
    ラッキー?な人もいるんでしょうね。




  7. 【575463】 投稿者: というより  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 10:48

    人類が滅びるずっと前に、
    日本人が少数民族になって他国民族にのっとられるということなんでは?

    子供を生まなくなって、それを続けていけば人数減少、国力衰退。
    他国におそわれたらひとたまりもなく支配されて
    一部地域に追いやられて暮らし
    あるいは奴隷として世界各地に点在し、そのうち混血が多くなり、
    純粋の日本人がいなくなるのかも。

    日本沈没でもあれば・・全土沈没はなくても
    関東が沈没すれば
    あっという間に日本人は減りますね。

    少子化がなくても、
    関東沈没で首都機能停止、首脳陣が総くずれ、
    そうなると米国が占領統治してくる、
    そしてそのうち中国と一戦まじえて負ける。
    アメリカは和平協定の際
    日本を中国に差し出し、日本は中国に併合される。
    強制的に中国の戸籍にならされる。

    つまり、国籍としては日本人が存在せず、
    血として数えると 残ったのが29人なのでは?
    その人数では、日本が国として存在しているとは思えません。

    あ〜、いや逆に人口減少に悩んだ末、
    アメリカ型の国づくりをして
    「日本で生まれた子は日本人」にしてたりして。
    他国からの移民を受け入れ、
    日本中外人だらけ。
    日本国は存続しても血としては日本人がいないのかも。

  8. 【575537】 投稿者: もともと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 11:46

    古代の歴史を紐解いて見れば、現在の日本人として生きている我々も生粋の大和出身者の血なのかどうかなんてわからないですよね。かなり大陸から流れ込んできてるみたいですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す