最終更新:

777
Comment

【570279】母親同士のいじめ

投稿者: 春一番   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 13:40

子供のいじめが社会問題になっていますが、私達大人の世界にもいじめは存在すると思います。
特に母親同士によるいじめは、子供以上に残酷ですさまじいように思えるのです。

幼稚園、小学校、お稽古事、自分の習い事、地域の集まり、PTA関係.......
今までありとあらゆる場所で母親同士のいじめを見てきました。
実際に自分も嫌がらせを受け体調を崩すこともありました。

ここでどうしても、一つ疑問が残るのです。
それは、なぜ大人の女性がそれも子供の母親の立場である人が他人をいじめるのか?
ということです。

一人の母親をよってたかっていじめ、追いつめることに何の意味があるのか?
その結果に何を求めているのか?

私にはさっぱりわかりません。
全ての人と仲良くというのは無理があるとしても、いじめるという行為はあってはならないと
思うのですが。

皆さんはどのようにお考えですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 86 / 98

1. 【633861】 投稿者: 罪作り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:18

平和主義が罪作りになる事もあるとは思うよ。
    本当に相手が卑劣で狡猾な場合はね。
    そういう相手と必死で戦っている人に「私は平和主義者だから」と
    憎むべき相手と仲良くされて、戦う自分が悪者のように見られたら
    私だったら深く傷つき絶望的な気持ちを味わうと思う。

六カ国会議の北朝鮮と日本とその他の国々のようにね。
    本当にほかの国々の皆さんのしたたかな事と言ったら。
    日本はやられっぱなし。北朝鮮は平然と被害者づら。厚顔無恥の極み。

2. 【633867】 投稿者: 日本大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:30

罪作り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 平和主義が罪作りになる事もあるとは思うよ。
    > 本当に相手が卑劣で狡猾な場合はね。
    > そういう相手と必死で戦っている人に「私は平和主義者だから」と
    > 憎むべき相手と仲良くされて、戦う自分が悪者のように見られたら
    > 私だったら深く傷つき絶望的な気持ちを味わうと思う。
    >
    >
    > 六カ国会議の北朝鮮と日本とその他の国々のようにね。
    > 本当にほかの国々の皆さんのしたたかな事と言ったら。
    > 日本はやられっぱなし。北朝鮮は平然と被害者づら。厚顔無恥の極み。

「その他の国々」は「平和主義」だから北朝鮮と和解しようとしているわけじゃないよ。
    平和主義の言葉の使い方、ちょっと違うと思う。
    もちろん「したたか」と仰っているのでわかっているとは思いますが。

3. 【633881】 投稿者: アメリカってボスママ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:56

従軍慰安婦問題をなぜアメリカまで一緒にたたくの?
    こっちは原爆落とされたり市街地大空襲されても文句言っていないのに。
    日本人ってお人よしで泣けてくるーー。
    ある意味、アメリカってボスママ?

4. 【633884】 投稿者: 東京タワー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 14:59

それはそうと、トラウマさんのご主人、ご立派ですね。感動しました。

>その人に挑戦的態度をとられたら、受けて立ってやりかえしてやろうかと思っていた時、
    >夫に何気なくその話をしたら、「やめておきなさい。ずっとそこに通いたいと思うなら
    >仲良くやらなきゃ。争っちゃだめだよ。相手を追い出すつもり?それでその後楽しく過ごせるの?」
    >と言われたのです。それで「それもそうだ。」と思った私は、それからは仲良く和やかに
    >過ごせるように心を砕きました。

5. 【633887】 投稿者: トラウマ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 15:03

いえ〜、今思い出したんですけど、かつて夫も趣味の集まりで
    「すっごく嫌な奴をみんなで追い出した」と言っていた事が
    あるのを思い出しました。「みんなつかのまの休息に来ている
    のに、あんな嫌な奴がいたんじゃ気が休まるどころかストレスが
    たまる。冗談じゃないよ。あいつがいなくなってから本当に雰囲気
    よくなって、みんな憩いのひと時を楽しめるようになったよ」とね。
    やはりケースbyケースなんじゃないでしょうか。

6. 【633889】 投稿者: トラウマ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 15:10

ついでにつけ加えると、私の相手のボスママさん、みんなに
    一時はずされかかって、みんなが自分の仕切りを嫌がっている事に
    十分に気づいたはずなのに、やっぱり仕切り癖が何度も再発して
    いました。(以前よりかなり控えめにはなったものの)

やはり人間の持って生まれた性格、性癖というのは、ちょっとや
    そっとでは直らないものなんだと思います。(自分も含め)

7. 【633920】 投稿者: 終局  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 16:39

ナポレオン様
    「私のプライバシーを探り続けていたとしか思えないタイミング、行動。」
    という部分が少し気になりました。 
    偶然とは考えられないのであれば、相手の方ときちんとお話されたほうがいいと思います。
    こういう事から誤解が生じやすいのでは?
    ナポレオン様は許さないという決意が固いようですので、
    そういう方もいらっしゃるという参考にさせて頂きます。

8. 【633932】 投稿者: 中国  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 17:02

アメリカってボスママ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 従軍慰安婦問題をなぜアメリカまで一緒にたたくの?
    > こっちは原爆落とされたり市街地大空襲されても文句言っていないのに。
    > 日本人ってお人よしで泣けてくるーー。
    > ある意味、アメリカってボスママ?

この問題をアメリカの議会に出したホンダ議員とかいう人が、中国から賄賂をもらっているから。
    日本はお人好しの上に、金の使い方もへた。

完全なるいじめられキャラ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す