最終更新:

61
Comment

【574371】ごくごく普通の親の子どもは頭がよくなるのか

投稿者: 昔も今も普通っ子   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 11:19

毎日、子どもと真剣に学習に取り組んでいますが、ふと思いまして・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【574376】 投稿者: 投降者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 11:21

    昔も今も普通っ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 毎日、子どもと真剣に学習に取り組んでいますが、ふと思いまして・・・。
    >
    >

    訓練すれば勉強はそれなりにできるようになりますが、頭は良くならないと思います。

  2. 【574423】 投稿者: とんび  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 12:01

    我が子が鷹かどうかはわかりませんが、
    少なくとも親の私よりはずっと勉強ができます。
    そんな方って結構多いのかなあと思っていました。

  3. 【574467】 投稿者: DNA  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 12:51

    とんびさんの場合、ご主人がおできになるのでは?
    ある程度の幅はあると思いますが、両親のDNAを受け継いだお子さんですから
    将来的に似たり寄ったりではないでしょうか。

  4. 【574487】 投稿者: 魚食べた?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 13:03

    人生の途中から「頭がよくなる」なんてアリ?無いと思います

  5. 【574493】 投稿者: うちは反対ですよ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 13:08

    自慢めいて聞こえるかもしれませんが
    人様には難関といわれる国立大出身の主人と私。
    今回初めて上の子の受験を経験し結果に絶句…。

  6. 【574494】 投稿者: うちも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 13:11

    同じです。おまけにとても賢そうにみえるので「ねえ、どこ入ったの?」と聞かれるのが辛い。

  7. 【574497】 投稿者: ぽん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 13:14

    <頭がよい>という定義にもよりますが、、
    受験に関しては、情報のインプットとアウトプットの、いわゆる処理能力なので訓練によるものが大きいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す